ツララ サルヴァドール72 | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、


お疲れ山


へたれフィッシャーマンです。


さてさて、


以前毎年TPで会う釣友が


ツララユーザーでして


って俺らは根っからの


ローディーラーユーザーですよ(笑)


前々から気にはなっていたのですが


今回メインで使っている


サイバーリーパーと


フリッカーを修理に出すことに


って折れた訳ではなく


トップガイド交換とスレットが


経年劣化とクラック等で痩せて来たので


全て巻き直し


って事で久々にツララ導入


まぁ~ジェットセッターも


ツララ社製ですが(笑)




超美品を見つけました(笑)

愛知のルアーアングルHAMAの

10周年記念モデル




もう7年前のモデルなんですね~♪



ネタみたいに中部を代表するメーカー縛り(笑)

取り敢えず2本しか釣ってませんが

使った感じとインプレサイトと

自分の使った感じのズレですかね?

ってもう生産終了モデルを

今の今さらですが(笑)

やはりかなり先重り感は否めないです。

246gのビースト付けても

先重り有りますね~♪

しかし巻物専用なら十分ですよね‼️

それからキャストした時感じたのですが

中弾性カーボンの割に

竿先が遊ぶ感じ?

微妙にぶれる?

まぁ~そこはキャストで修正かな?

それからインプレサイトでは何処も

ジグには向かないって書いてましたが

フルサイズジグには確かに向かないが

ジグストや

ホームで使う5~7g位のジグでは

全然使える感じかな‼️

感度は長年中弾性カーボン愛用してるから

あんなもんでしょ(笑)

皆さん高弾性カーボンの感覚じゃあ

中弾性カーボンのは使えませんよ(笑)

取り敢えず100点満点中

72点かな?