昨日の釣果 | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、


お疲れ山


へたれフィッシャーマンです。


さてさて、


昨日の釣行です。


昨日は久々に休みを取り


1日釣行


何ヵ月ぶりでしょうか?


何処行こうか迷っていたら


来シーズンの鬼門攻略で


ショートのスピニングが欲しく


丁度ヤフオクで落札したスピニングロッドが


つくばの方だったので


引き取りを兼ねて


10年ぶりにつくば遠征に


前日24時まで釣りをし


疲労困憊で


3時間で準備して


待ち合わせ場所に早めに着いて


仮眠…


無事引き取り


序でにオススメの場所迄聞いて(笑)


いざスタートチュー


既に7時を回って


朝マズメは終了(涙)


取り敢えず


俺らの実績


って10年前ですが…


大形の野池にでも行って見ますか?




超久々に野池って感じです。

まずは



懐かしのスコールジャックから(笑)

パラ葦を引いて来ると

バイト(笑)

しかし乗らず

朝露と蜘蛛の巣まみれになりながら

藪漕ぎ

キャストの繰り返しえーん

侍池もネコリグとダウンショットで

岸際をテクトロ2周

この時点で気が付くと思うが

完全に貸し切り笑い泣き

今度は沖目を

カバースキャットで探ると

ここでリールトラブルで

謎のラインズリズリ

リール巻き心地ザラザラ(涙)

はい、死にました

そうだ‼️

今日引き取ったスピニングを

……………………………………?

リール忘れましたガーン

仕方無くまたまたベイトフィネス



気が付くと10時回ってますグラサン

教えて頂いた池にIDO~‼️

するも車の駐車スペースが

何処もいっぱいで

諦めて

さぁ~‼️

此れからだ

















はい、心がボッキリ折れたので

癒しに?

散財しましたが収穫有り

一路野池へ!!

ではなく帰宅(笑)

やはりホームが一番

って遠征は気分転換だけか?

取り敢えずナイトをやりたいので

その前に久々にTP を覗いて見ると

先行車4人

相変わらず人多い…

しかしウルトラ減水で

クリアアップして

底丸見え

バス全く居ないの確認(笑)

マイクロバスは居ましたが

皆さん何を狙っている?

時間潰しで外と水路をやるも

爆風で釣りならず

再びTPに戻ると案の定

貸し切り(笑)

するとインレッドにバスがワラワラ

丁度水位上昇で入る直前見たく

餌のみみずぅを静かに入れると

40位のが

ひねりバイトするも

アマ噛み(涙)

サイト出来る限界光量を迎え

一路羽根物エリアに(笑)

少し小波立って居ますが

取り敢えず葦を餌のみみずぅで探り

広範囲をD-4でサーチしてくる作戦

すると目星を付けていたゾーンで

ひったくりバイト(笑)



20ポンドなのでそのままブッコ抜き(笑)



やはりフロントバイト(笑)

餌のD-4炸裂!!



や~り~♪



40ジャスト



これ昨日の魚かと思いましたが

釣れた場所も全然違うのと

針傷も無いため

違う魚かと?

これで気持ち良く納竿

朝のつくば遠征はなんだったのやら?