全ては此の為の布石か? | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、

 

お疲れ山

 

へたれフィッシャーマンです。

 

さてさて、

 

本日は仕事

 

明日は代休

 

明後日仕事

 

明々後日は休みと

 

変則休日ですが

 

本日予定通り

 

事務所に

 

黄色い看板の店から着弾‼

 

前見つけて給料日のころ合いでゲットン!

 

ローディーラーの次に信頼のメーカー

 

ジャストエース(笑)

 

ギャップツールズのギルティ72

 

これ廃番でしたが

 

格安で購入

 

今まで

 

ジャストエースのうらしま堂のCustomグラスモデルと

 

ギャップツールズのスイープ7

 

そして今封印中ですが

 

私の片腕で今年も50UP2本水揚げした

 

ギャップツールズフィネスフリップマスキュラーリミテッド

 

この3本所有していて

 

ジャストエース4本目(笑)

 

最近ベイトフィネスばかりで

 

去年

ロイヤルブルーのベンテンを導入したが

 

おいらの餌2号HP3Dワッキーの5インチには

 

パワー不足が露呈(汗)

 

まぁ~結局山上湖とかの

 

フィネス用のロッドだから

 

食い込みとか使いやすさは良いんだけどね!

 

今回少しパワーがあって

 

尚且つ遠距離狙えるのが欲しくて

 

購入!

 

勿論合わせるリールはタトゥーラではなく

 

ルビアス2004CH

 

これでPEとかで虫とかも行けちゃう?

 

確か元々近所の釣具屋に居た鈴木さんが

 

ハゼクラとかに使うように作ったらしいんだけど

 

すごいパワーロッドで

 

結構いい感じ!

 

まぁ~このタックルのまま

 

ガシラとかも面白そうだし

 

休みを使ってインプレしたいと思います。

 

週末台風予報ですが(号泣)