良く見えるんです(笑) | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、

お疲れサマンサ

へたれフィッシャーマンです。

さてさて、

まだ仕事中です(汗)

さてさて、

忙しいのでブログ放置中ですが

とりあえずようやく激務の終焉を迎えつつあるので

毎日1回更新をペースに徐々に再開しようと思います。

さて、

ブログ書かない間に

色々秘密兵器も増えました(笑)

まぁ~その話はおいおい(爆)

さて、

最近夜中でも短時間ですが

夜な夜な某所へ出撃!

ナイトパラダイスはもうすぐ手に入りそうです(笑)

さて、その話も少し触れつつ

本日の題名

「良く見えるんです(笑)」

何の事かって夜のワームカラー

良く夜でも釣れるのかって聞かれる事があるのですが

逆にある条件下では夜の時の方がでかいのが釣れるタイミングってあるんですよね!

しかし、今回はその話はあえて触れません(爆)

それはまた濁しておきます(笑)

さて話に戻りますが

皆さんは夜に釣れるカラーって何だと思います?

正直なんでも釣れる時もありますが

自分の中で一番釣れるカラーがあるんですが

それはスモークやソリッドブラックとスモークにラメ系

要するに黒系カラー

これって良く夜で黒じゃ目立たないでしょ?

とか言われますが

逆によく目立ちます。

これってソルトでも言えますが

暗がりでも黒の方が釣れるのって

シルエットが黒の方が月明かり等で

はっきりするのと

逆に違和感なく口を使わせやすいんですよね!

実際昨日の坂川バスは

キンクー7インチのスモークシルバーラメ(笑)

おいらの中で夜の鉄板カラーです(笑)

まぁ~巻物等も月明かりを巻いてきて

いきなり明暗部に入った瞬間シルエットが消えるので

でかいのが食いやすかったりと

人間には見えなくても

バスには良く見えている証拠ですね(笑)

さて明日は今日濁した

ナイトゲームの核心をアメンバー記事にでも書こうと思います。

ではまた明日!/font>