ローフード、ロースイーツ教室 vanilla主宰
ローフード、ロースイーツ専門家
ゆきこです音符

私自身 高齢で
まだ子供も小さいです

周りの人たちにいつまでも
元気でいてほしくて
食について調べ
ローフードにたどりつきました

静岡県浜松市にて教室を開講
対面とzoomに対応しています



*******************************************



ローフード、ロースイーツとは



※ローフードという呼び方は

ロースイーツも含め、ローフードと呼んでいます




ローフードはどんなお料理?


ローフードは

生野菜、生フルーツ、生ナッツ、スーパーフード、ドライフルーツを使用


加熱は48度まで

それ以上の高温加熱しない


だから

食材に含まれる酵素やミネラルを

全て摂取できる❣️






今日は

ローフード基礎クラス3回目のレッスン日気づき








2品ローフードを習得しました






ローフードは小麦粉、卵、乳製品を使わない。なぜ?


小麦粉、卵、牛乳、生クリーム、バターなどは

消化に負担をかけると言われています。



私達が食事を摂ると

すぐに消化活動が始まります


この消化には

私達の体内の酵素が使われます


酵素は年齢によって、1日に使える量が違うため


若者はたくさんの酵素が使えますが


年齢が大きい方ほど、使える酵素は少なくなります



小麦粉、卵、乳製品を

消化するためには

たくさんの酵素を使うのです




酵素をたくさん使うとどうなる?


酵素の役割は


①食べたものを消化する役割


②細胞の入れ替え、組織の修復、毒素排泄、体を正常にキープする役割



①と②の役割がありますが、

①の消化の際に たくさんの酵素を使うと

②の働きが出来なくなりますえーん


なぜなら、①の消化に優先的に酵素が使われるから



したがって

酵素が足りないと

✔︎太りやすい

✔︎疲れやすい

✔︎風邪を引いたり体調を崩しやすい

✔︎寝起きが悪い

✔︎元気がない

✔︎怒りやすい

✔︎肌の調子が悪い

✔︎腸内環境が悪い

✔︎便秘になる






ローフードは生酵素を摂る食事法


生の野菜、生のフルーツ、生のナッツ、スーパーフード、ドライフルーツがもっている

生の酵素をたっぷり食べる食事法


生の酵素は加熱で壊れてしまうので、

ローフードは非加熱の料理法

低温調理です






食べると酵素やミネラルが摂取できるから


✔︎太りにくい

✔︎ダイエット効果

✔︎疲れにくくなる

✔︎風邪を引きにくくなる

✔︎朝の目覚めが良い

✔︎元気!

✔︎心が安定すりは

✔︎肌の調子が良い

✔︎肌のターンオーバーが活性化

✔︎美白、つや、潤い、肌色アップ、透明感が出る

✔︎腸内環境が良くなり便秘解消








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


レッスンでは

ローラザニアとローキャロットラペを習得



ラザニアのソースは2種類

ホワイトソース、トマトソース

どちらもミキサーに おまかせ気づき


食材を入れたらミキサーを回すだけビックリマーク






キャロットラペには

コンブチャも入れていますよ

腸内環境が整いますラブラブ





加熱しませんから、あっという間に完成です


綺麗に盛り付けて






綺麗に並べたら






食べましょう



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



『トマトソース美味しいですね!。食べやすい!。ホワイトソースがあの野菜から出来るなんてビックリしますびっくり

トロミがしっかりあって美味しいです』


『キャロットラペって こんなに簡単に出来るんですね!。簡単で美味しい!。

コンブチャが入るの嬉しいですね』


と喜んでくださり、素敵なご感想をいただきました





ローフードやロースイーツは野菜やナッツだけなのに、十分な満腹感があるため、ダイエットにも

向いています。


すべてのキーワードは酵素とミネラルなんです


**********************************************     


ローフードやロースイーツを食べてみたい!

そんな方に

ローフードとロースイーツを7品食べていただける ローフードランチ会を毎月開催しています               

ローフードご試食ランチ会に あなたも参加しませんか

    *********************************************

話題のコンブチャも体験できる❣️


 【内容】

・ローフード、 ロースイーツとは

食べると期待出来る効果

生酵素について

・市販の酵素について

 •コンブチャについて

・ローフード4品、 ロースイーツ3品の簡単な調理実習と実食

・簡単なアンケート

・教室のカリキュラムについて説明

 

 

【日程】

4月

2(火) 🈵

15(月) 残席4

26(金) 🈵

30(火) 残席4


 

【時間】

11時〜13時

 

【参加費】

税込4,200円

 

image

 

参加者様からは

『座学がとても勉強になり、食に対する概念が変わった』

『酵素が何なのか、よく分かった!』

『体験会の翌日は体調がとても良いです』

 

など、嬉しいご感想を頂いていますニコニコ

 

 

 

 

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃

 

 

 

 

 

【体験会に参加出来ない方に向けて】

ローフード無料相談説明会を開催中です。

ご希望の日程をお知らせください

 

気になる方は公式ラインから連絡を♡

 

 

 

 

体験会レッスン詳細は

ローフードご試食体験会 詳細

 

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃

 今なら公式LINEご登録で

 

 

混ぜるだけ!簡単2分で完成!

白砂糖不使用 非加熱rawベリージャム

 

レシピをプレゼント中です❣️

 

 

 

 

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃

 

さあ あなたも♡

公式LINEにご登録の上

 

プレゼントをお受取りくださいね

 

 

 プレゼントの受け取りはこちらから

↓↓↓

 

        または@259lbmtt

で検索して下さい

 

 

メールの場合はこちらです

 ↓↓↓

raw.yukiko@gmail.com

 

 

 

ローフード、ロースイーツの無料相談会も開催しています。

zoom、又はLINEで

 

ご希望の方 お問い合わせくださいね♡

 

  

 
40代50代からの
更年期太りや不調を無理なく改善
ローフードマイスター1級資格

ローフード・ロースイーツ専門家

 
 
高林ゆきこです


(プロフィールはこちらをタップ
 
 

 

 

 

 
●お知らせ
 

※完全予約制となっております。 
 

 

右矢印インスタグラムもフォローしてくださいね

 

https://www.instagram.com/p/CWneTI4FKBP/?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。