春休みのディズニーシー① | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

春休み終了ギリギリで行ったディズニーシーですが、入園とれもんちゃんの体調不良でで忘れかけてる泣き笑い



覚えてる範囲でざっくりと!




今回のスケジュールは、


4/4、舞浜へ移動しボンボヤージュでお買い物。ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンでディナービュッフェ。東京ベイ舞浜ホテルで2泊。


4/5、シーで遊ぶ。


4/6、仙台へ帰る。


ですよだれ




1日目、



行きの高速(福島入ったあたりだから序盤)でれもんちゃんが嘔吐ガーン



朝に💩も出来たし、朝ご飯も普通に食べてたし、何?と思ったら、歯がゆくて口に指入れてたのが原因。




行きの車中で嘔吐ってもうテンションガタ落ち無気力



PAに立ち寄って、れもんちゃんの着替えとチャイルドシート、座席、床マットをアルコールウェットティッシュとアルコールジェルぶっかけて消毒。



お掃除の方に確認して掃除用具を洗う水道で服を洗わせてもらい、助かりました!!




車内の臭いが微妙ではあるけど、体調の急変では無いから舞浜へ向かいます!




途中のPAで恐る恐るお昼ご飯を食べさせ、舞浜へ!




お昼すぎに舞浜に着き、ホテルから出てる舞浜行きのバスにのり、ボンボでお買い物。


一郎はベイマックスのサングラス欲しがってたけど無くてミッキーサングラス。パリピ感爆上げ 笑


れもんちゃんは一郎とおそろいの服だったのに嘔吐で着替えてしまった後笑い泣き




今回はキャラクターからサインをもらうのも目的。サイン帳が品切れでノートを買いました飛び出すハート




ランドホテルのシャーウッド予約時間まで2時間位あったから一度ホテルへ戻ります。



ホテルの部屋からファンタジースプリングスホテルと、エルサの氷の城が見える!!






左側の現行スペースマウンテンの後ろで新しいスペースマウンテン造ってるの見える!



※ランドの花火も見える部屋でした気づき




ファンタジースプリングスと兄さん






時間になり、リゾラでランドホテルへ戻り、シャーウッドガーデンレストランへニコニコ




キャストさんに床ある角のミッキー付近でお待ち下さいって言われた。下見たらこんなところにも隠れミッキー!!




この日のシャーウッドはドナルドメニューになってましたキラキラ





かわいいラブ

ショートケーキがとても美味しかったです飛び出すハート





お子様用にランチョンマットを用意してくれて、テンション上がります!!


ミッキープレートもかわいいラブ





娘にショートケーキ取られる母…真顔



お料理全て美味しかったですが、カレーとパスタ、ショートケーキが私は特に美味しかったです!



ディズニーホテルのレストランなので、お値段それなりにしますが、料理の味付けはめちゃくちゃ美味しいのはもちろん、接客はディズニークオリティなのでパークに居る気分が味わえます。



到着日もパークも行きたいけど、次の日の事も考えて体力温存したいって時は到着日のディズニーホテルレストランおすすめですキラキラ



次はミラコスタのオチェーアノかシルクロードガーデン狙ってますニコニコ




ホテルを出ると辺りは暗くなってきました



この空間から出られなくなる領域展開求む。






ディズニーランド駅ってよく見たこと無かったけど、凝ってますね!



ミッキー時計かわいいラブ




ホテルに戻ったら、エルサの城がライトアップされてました。



ファンタジースプリングス、もうすぐですねー!!




部屋に戻って19:30頃。

お風呂に入り、一郎は早々に寝てしまいました。



れもんちゃんは昼寝してるからおめめギンギンだったので、ホテルの部屋から一緒に花火を見てやっとおねんねzzz



翌日はシーへ飛び出すハート




続くスター