年末年始のはなし | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

明けましておめでとうございます




年明け早々、大地震が起きてしまい東日本大震災を経験してる身として動揺しています。


これ以上の被害が広まらない事を願うばかりです。








我が家の今年の年末〜お正月の事をつらつらと上差し



29日、ジョイントマット剥がして床掃除。


30日、水族館へ。マツケンコラボ面白かった!


31日、朝から私のみコストコ。午後から義実家へ。一郎のみお泊り。

夜にスパークリングワインを夫と1本明け、他にも色々飲みました。紅白後半覚えてないガーン

どうやって寝たが記憶ないけど、ちゃんと歯磨きして布団で寝てた。


2023年最後のポテチ!



ピュアポテトご褒美サイズ出てた!!

買い占めたい笑い泣き




元旦、義実家へ午前中に行きお節、お雑煮、おもちをいただきました。れもんちゃんの食べが少し悪いかな?となんとなく思ってました。


れもんちゃんには初のおもちを小さく切って食べさせてみたけど「あんまり美味しくない」と言われました凝視


無理に食べなくても良いからね。



一郎はおもちをたくさん食べてました飛び出すハート




食後、30分くらいしておもちゃで遊んでいたれもんちゃんが嘔吐してましたアセアセ



1回吐いたらスッキリした様子で連続で吐かないからウイルス性では無さそう。他の症状もなし。

その後も公園行ったりしてキャッキャ遊びました。



とろこが、義実家からの帰りのこと。

自宅までは車で15分くらいなのですがおちゃのみたいと言うので水筒渡したらごくごくと飲み、その2、3分後、盛大に吐きましたオエー


れもんちゃんの隣は一郎だったから嗚咽の時点でひざ掛けでガードが出来なくてもう地獄絵図魂が抜ける



コンビニに駐車してなんとかしようと夫とアレコレしたけど、家まであと5分だったからこれ帰った方がいい。着替えがもうないしどうにもできない。ということで嘔吐まみれで泣くれもんちゃん、怯える一郎と共に帰宅。



れもんちゃんは着替えさせ、うがいさせたらケロッとしてました。



その後は夫と車、車の床マット、チャイルドシートの清掃でてんてこ舞い。



そんな中、緊急地震速報が鳴り一郎とれもんちゃんパニックに無気力


免震構造のマンションだから震度3な宮城でもめっちゃ揺れて子どもたちがビビりまくり。


大人の私も震災経験者だからなのか、できる緊急地震速報のアラームは今でも鳴ると心臓バクバクです。



なんとかかんとかチャイルドシートの洗浄が終わったけど、車の座面も汚れて拭いてもどうにもならないからディーラーにクリーニングお願いしよう赤ちゃん泣き


夜ご飯は出汁粥にしました。

やはりれもんちゃんの食欲はイマイチ。





2日、朝からおじやを作ったけどれもんちゃんの食欲はイマイチ。吐気はなく、元気!

吐かないからお昼はおにぎりとだし巻き卵。夜は鍋に茹でたそうめん。

一郎と私はお昼前にSPYFAMILYの映画を観に出掛けました飛び出すハート


この日は何もなく過ぎ、翌日には大丈夫かな?と思ってました。




3日、2日間お通じが無かったから朝にオリゴ糖をヨーグルトと食べさせました。思えばこれが良くなかったのかも!?

朝ご飯後にままー、しちゃった〜。とれもんちゃん。

少し緩め💩。


その後もおならと一緒に緩め💩を少しするので、おむつに替えました。



このまま大丈夫かな?と思いきや、夜寝てから緩め💩してましたガーン

れもんちゃん、たまに夜寝ながら💩する。トイレになってからするようになった。



昨夜は夜中に出たら、と思うと気が気じゃなくて何回も目が覚めて夜中におむつチェック。



朝方5時頃に「あ、でた」と確信する音がしておむつ替え。



おむつ使っててよかった!!


夜はもう大丈夫なんだけど、トイトレ初期に夜ご飯はパンツにした時2日間連続おねしょされ、冬の期間だけ夜はおむつしてますが、普段はおねしょしませんが、私のお守り 笑




そんなこんなで、


4日、今日。


れもんちゃん珍しく8時過ぎまで起きませんでした。

お腹の不調で体力使ってるのか?

引き続きおむつ着用。おしっこはトイレでします。


朝ご飯後にかなり緩めで波々と💩をしてしまい、ギャン泣きれもんちゃん。



もう、いい加減💩をトイレでして欲しいショボーン

ゆるい💩でさえ、隠れに行ってからしてるからトイレに間に合うでしょうーよ。




ここまでお腹ゆるいれもんちゃん初めて。

ちなみにお腹意外の症状はありません。

食べ物気を付けてビオフェルミン飲んで数日で治りそうかな〜。



これだけお腹ゆるいので、明日の友人たちとの約束は泣く泣くキャンセル笑い泣き



電車でブーっと、しちゃったら詰みですからねぇ笑い泣き






そんなこんなで、今年の年末年始はお正月太りとは無縁でした 笑。


元旦から毎日あっさりご飯!!



年末も気を付けて、バズレシピのリュウジさんの脂肪燃焼スープを毎日作ってました飛び出すハート

塩、カレー、しょうゆ、と作りました。



男子ウケする味指差し




明日にはれもんちゃんのお腹良くなるといいなちょっと不満



ではルンルン