庭のようす(4月20日撮影) | la casa adagio

la casa adagio

ラ・カーサ・アダージョ。
ゆっくりと時が流れる家と庭。

 

 

 

 

 

きょうは、かなり遅い「春?の嵐」です。

今シーズン「春一番」って、ありましたっけ?

 

6日前の撮影分です。

 

 

てんとうむし

 

 

タイム・ロンギカウリス

 

南、家屋寄りの3か所が先行し

それに続いた「旧・タイムカーペット」

この春は、やや面積が狭くなりました。

ぼつぼつ咲いてきています。

 

 

 

あちこちに株分けしています。

新たな東側にも。

 

 

 

 

裏庭のシンバラリアもこの春はまばらです。

元々、どこからか飛んできた種でした。

また、どこかへ行ったのでしょうか。

旅するシンバラリア~ 笑

 

 

てんとうむし

 

 

ゲウム・マイタイ

日射しがあると、花びらの輝きが増します。

 

 

てんとうむし

 

 

ガザニア

 

 

てんとうむし

 

 

春の風物、色とりどりです。

 

 

 

てんとうむし

 

 

地植えのラックスも健気です。

 

 

 

てんとうむし

 

 

バーバスカム

ウェディングキャンドル(右)

サザンチャーム(左)

 

樹木とグランドカバーの高低差を

うまく繋いでくれています。

このくらいの背丈のある草花は助かります。

 

 

てんとうむし

 

 

エリゲロン

ローダンセマム・ムーン

ローダンセマム・マーズ

レースラベンダー

 

 

 

てんとうむし

 

 

クレピス(桃色たんぽぽ)

ノースポール

 

 

 

ノースポールがもりもりです。

カレンデュラ・オレンジパンナコッタの存在感が消えています。

 

 

てんとうむし

 

 

ネメシア・デニム

 

色が違って写っていますが、

実物は上の色のほうが近いです。

秋からずっと花が途切れていません。

 

 

 

ベアくん。