アプリコットカラーのゼフィランサスの花が増えてきました。 | la casa adagio

la casa adagio

ラ・カーサ・アダージョ。
ゆっくりと時が流れる家と庭。

 

 

 

 

 

 

7月半ばに、2輪初開花した

ゼフィランサス・アプリコットカラー

 

その後に続く花がなかなか登場せず

 

初めて植えた球根なので

どうなることやら

・・・

と思っていたのですが

ようやく

次々に咲いてきました。

 

 

↓ 8月6日  全部で8輪

 

 

 

↓ 8月7日  全部で11輪

 

 

接写でも撮ったのですが

風があるのと

安物のコンデジなので

写りがよくなく割愛。

 

 

 

1輪

折れてしまっていたので

(なので全部で12輪です)

室内に飾りましたが

いま現在、萎んでしまっています。

 

千日紅・ラズベリーといっしょに

 

 

 

やはり野に置け蓮華草

 

ならぬ

 

やはり野に置けゼフィランサス

 

 

 

21球植えたのですが

もっともっと植えたくなってしまいました。