夢乙女・宇部小町 | la casa adagio

la casa adagio

ラ・カーサ・アダージョ。
ゆっくりと時が流れる家と庭。

 

 

 

 

 

 

先日、百輪ぐらい咲きそう!!

ひ、ひ、ひゃーーーって

嬉しい悲鳴をあげましたが・・・。

 

 

 

夢乙女ちゃん♡

↑ 5月14日撮影

 

 

↑ 5月16日撮影

 

 

梅雨空の合間に

咲いている数を数えてみましたが

100輪どころか

ざっと150まで数えたところで give up 笑。

(↑ 力尽きた・・)

 

雨風にほぼ影響を受けていないんです。

 

 

昨年5月下旬に新苗を買って地植えし

その後、ほったらかし。

今年になってトレリスフェンスを立てました。

 

1年でこんなに生長するとは!

予想外のよろこびです。

 

ひとりで大きくなったような顔

をしていますが

・・・ ほんと、その通りです 笑。

(苗まで育ててくださった専門業者さんを除く)

 

夢乙女。

ロマンチックな名前ですね。

夢見る乙女かぁ・・ (遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇部小町ちゃん♡

↑ 5月14日撮影

 

 

↑ 5月16日撮影

 

 

夢乙女と同時に買いました。

こちらは大苗でした。

 

まだ背丈も低く(50cmくらい)

花の数も少ないです。

 

庭づくり駆け出しの身としては

夢乙女との違いが見分けられないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと雨続きの予報なので

夢乙女の株元のグリーンアイスの花は

ぜんぶ摘み取りました。

 

グリーンアイスはこの春に買いました。