へろへろ。 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

週末にトリミングに出した犬たちですが

胃腸の具合がよくなくって。

 

最初に「ふーたん」が下痢の嵐。

 

スーパーワイドサイズのトイレシートを

いったい何枚替えたことか・・。

 

さらに時差があって「ぴーくん」。

この子はトイレシートにはしないので

夜中に何度も庭に出たがりました。

 

寒いなか、玄関を開けたまま待つ身のわたしは

喘息が悪化してしまって

睡眠は切れ切れだし・・。

 

「ぱぴたん」は、いまのところだいじょうぶそう。

 

 

何年かまえにも1度あったのですよ。

どうやらトリミング先でウィルスか細菌を

もらってきたみたい。

そのときも3わんこが次々に、お腹くだして。

今回もそうですが

なぜか同時じゃないので、長引きます。

 

今回は、過敏性腸症候群のわたし愛用の薬を

お湯で溶かして与えています。

整腸剤(ミヤBM)なので、効くのかどうかわからないですが。

 

ちっちゃいですが

飼い主のでっかいわたしよりも

ずっと体力があるので

持ち直しも早いと思っています。

 

高齢犬なのに、普段は病気知らずで、飼い主孝行な犬たちです。

 

 

 

↓ 過日の午後の空

 

 

先週の火曜日

不穏なお天気で、降ったり吹いたり照ったりがめまぐるしく。

 

空が3分割されていました。

濃い灰色と、白の間の、文字通りの空色が

透明感があって、みごとなライトブルー。

 

写メ(ガラホなので)なので実際の色合いとは

ずいぶん違っていますが

こんな空が、かなりの距離にわたって

果てしなく続いていました。