秋になったのかな? | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

 

11月も半ばにさしかかろうとするいま

ようやく秋めいてきました。

 

例年でしたら

秋がふかまっていくころなのに。

 

お住まいの地域によっては

気温が急低下したところもあるとか。

 

 

1か月ほど遅れてやってきた秋。

短い秋を、存分に味わいましょう。

 

 

わたしは、文字通りに

舌で味わっています 笑。

 

シャトレーゼで買い求めました。

期間限定の栗とさつまいものピースケーキ。

それに栗蒸し羊羹と栗を使った和菓子。

 

 

雨のなか、大荷物を持ち歩いたので

かなり形が崩れてしまいました。

 

 

「型崩れ」してしまった自分と重ねてしまいます。

 

 

週末、定例通院しました。

先日、健康診断に行ったので

その結果も教えてもらいました。

 

大きい声では言えませんが

健康診断って、ほぼやったことがありません。

社会に出てから、数えるほど。

たぶん3回か4回。

 

さらに、小声で言いますが

がん検診は一度もやったことがありません。

 

ポリシーがある訳ではなく

予防医学は大変重要だと理解しているつもりです。

でも、ね。

なかなか、ね。

 

 

血液検査、尿検査ともに問題なし。

高脂血症だけは服薬しています。

これは体質だと思っていますと

内科の医師に言ったところ

100%体質ですよ、とのお答え。

 

 

抗核抗体はグレー値でしたので

数か月後に採血を再びしましょう、と。

あと、謎の炎症反応がありました。

これってわりと指摘されますが、謎のまま。

MMP3は、今回はグレーゾーンでした。

 

わざわざ健診にはいかないけれど

月に1度の内科受診時に、また検査します。