雨の庭への訪問客。 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

 

11月になっても

夏日もあるこの頃。

 

何をするという訳でもなく

ぼーーーーっと過ごしています。

 

3日前(6日)には

珍しくまとまった雨が降ったのですが

その雨の中

わが庭に訪れてきてくれたのは・・・

 

 

雨に打たれる窓ガラス越しに

コンデジで写したので

なんのことやら状態の画像ですが

 

ジョウビタキの♂でした。

 

すでに半月ほど前から

自宅近辺で何度か見かけていましたが

雨の中、庭でくつろいでいましたよ 笑。

 

窓のすぐ近くでした。

思っていたよりサイズが大きく見えたのは

雨で羽毛を膨らませていたからなのでしょうか。

時折、ブルンブルンとしながら滞在していました。

 

冬の訪れを告げに来たのでしょう。

 

 

 

過日、さようならしたガウラの跡地?には

ラベンダーを3種

タフストーンを挟んで

その手前にミニバラの苗を植えました。

 

 

 

遅ればせですが、11月です。

 

↓ トイレのセリアのカレンダーとマスコット

   

 

 

↓ セリアのモリスカレンダーとダイソー・スリーピーのマスコット

このマスコットは

わんこへのお土産のつもりが

まだ飾ったままです。

 

 

↓ 横長カレンダー

ビオラのイラスト

 

こんな紫系のビオラの苗を

ネット予約したので、そのうち届くでしょう。

 

 

カレンダーや手帳の用意は済みましたか?