はじまったばかり。 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

当地は

まだ梅雨明けしていないみたいですが

それでも、暑い!!

 

 

夏本番は

始まったばかりだというのに。

 

 

週間気象予報では

通り雨や雷マークが出ているものの

 

 

え!!!?

 

 

明日は

同日比で

過去最高気温に!!!

 

 

いま(午前6時少し前)の気温が

すでに

26度です。

 

やれやれやれ。

 

 

 

過去最高って??

 

 

5年前の34度みたいですよ。

 

それでも「体温超え」とかよりは低いけれど。

でも所定の百葉箱の数値ですし

体感ではもっとですよね。

それに湿度も関係してきますし。

 

昨今の日本列島は

猛暑を通り越して

炎暑ですね。

 

 

夏の花は元気です。

(あいにく昨年の写真なのですが)

 

バーベナ・ボナリエンシス

 

 

ゆうべは花火大会がありました。

 

わが家は平屋なので、

花火の 音だけ 味わいました 笑。

 

ふーたんが少し怯えていました。

あとの2わんこは、平気の平左。

 

花火と並んで犬が苦手な雷も

昼間の雷はだいじょうぶ。

暗いなかの稲光が苦手みたいですよ。

 

そうそう

ぴーくんは、先日の記事以来

粗相をしなくなりました。

何か察したのでしょうか? 

・・・ まさかね。

 

 

 

 

 

 

 

春にやりかけのレンガ敷き。

続きはいつになることやら・・。

 

ヘリンボーン風に。