道脇のモクレンも、それぞれに。 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

通院先周辺のモクレン。

1週間前と較べてどうかな?

 

↓ 1週間前

   

 

 

卵!に見えていた蕾が

 

 

濃いピンク色の花びらに染まって

かなり開いていました。

 

 

同じく蕾だった白いモクレンは

まだ蕾のままでした。

モクレンの花芽のふわふわがかわいい。

 

 

通りの向こう側の白いモクレンは

かなり咲いてきていました。

 

 

薄曇りでしたので、写りがよくないですが

真っ白というよりも、乳白色の花弁です。

 

 

別の場所のモクレン?

これは満開ですが

花がジャンボサイズで、モクレンなのかな?

 

 

先日、モクレンの花芽が卵に見えたのは・・

   

 

フードの食べ量が減ってきた「ぴーくん」のために

たまご蒸しパンを探していたからでした 笑。

 

「ほら、買って来たよ~」

嬉しくって、小躍りする「ぴーくん」

 

1個で10日ぐらいあるかな? って思っていましたが

(わたしなら、1個は一瞬!! 笑)

けさ、8日間で無くなりました。

 

だいじょうぶ。

またセブンで買ってきたからねー。

 

ふりかけご飯的(低脂肪牛乳をかける)

まぜご飯的(超小粒のデビフのおやつをまぜる)

トッピング的(たまご蒸しパンを載せる)

 

あれこれ工夫しながら与えています。

おやつなら、ぱくぱく食べていますし

日に3度、催促しています。

10時と3時と寝る前と。

 

ふーたん

「わたしとぱぴたんも、少しだけどお相伴してるの」

 

 

 

桜の枝