こんばんはコンバンハ!

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー


台風一過の大晴天晴れ

とりあえず家の周りの落ち葉はきからスタート落ち葉

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

週末に浦和に行ったついでに大好きなケーキ屋さんでケーキを購入♪

のつもりが、、、

ケーキ屋さんが臨時休業の為あえなく断念ハートブレイク

仕方ないので何か他に、とふと思いついたのが娘も食べられる(どころか大好きな)

お豆腐

 
検索してみたら、すぐ近くに埼玉県の在来品種の大豆を使ったお豆腐を売る店を発見ブタ
 

 

白兎堂

先日の元住吉のお豆腐やさんで衝撃を受けたので、

またまた在来品種のお豆腐を・・・

(先日のブログはこちら

 

 

 

店先にはこんな黒板が!

へ〜そうだったんだ!

越路屋さんの絹どうふが6位だったので、

こちらの方が順位上なのですね!!

 

 
種類豊富なお豆腐が冷蔵ケースにずらり

 

 

 

 

 
表彰状もちゃんと飾られていました。
 
 
今回は、前回の反省を活かして、
浦和乃淡雪シリーズをあれこれと
 
・雪見ざる(大)
 
 
500gで500円
お豆の味わいを堪能できるまろやかなお豆腐キラきゅんっ
大人は100gずつ、娘は50gで2日間でご馳走様でしたハート
 
 
こちらも在来品種を使った絹豆腐
ざるどうふも美味しいけれど、
絹好きにはより滑らかなこちらがオススメキラキラ
娘とあっという間に一丁ペロリしてしまいました(・・*)+
 
 
がんもどきはまだいただいていないので楽しみ顔
 
お出かけするとついスイーツを買って帰りたくなるところですが、
娘がだんだん色々と分かるようになってきたので、
地場の美味しいお豆腐屋さんを見つけて買って帰るのも、
家族全員で楽しめていいかもわは♪
 
ペタしてねフォローしてね!