こんばんはコンバンハ!

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

気になりながらもすっかりめっきりブログが滞っていました。

それもこれも、なんだかんだと忙しいこともありますが、

米粉パンの実験が難航して失敗パンをたくさん焼いていたこともあるかも・・・

アメブロの仕様が大きく変わっていて戸惑い中です。

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

今日は子供二人を連れて、元住吉にあるお豆腐屋さん

越路屋豆腐店

豆腐マイスターの大先輩に連れて行っていただきました。

 

信じられないくらいに美味しいお豆腐に、

毎日書こう書こうと思いながら筆が進んでいなかったブログが遂に再開∑!!

(夏休みもおしまいだしね)

 

今回いただいたのは

・権座の寄せ豆腐

・五目がんも

・湯葉

・豆乳

・おから(何か買うとお土産に頂けます)

 

 

今夜は

湯葉とがんもを頂きましょういただきます

と思っていたのですが、、、

 

 

湯葉とがんもが美味しすぎて娘と争うようにいただき、やっぱり寄せ豆腐も(笑)

がんもどきはカシューナッツが入っていて、

ナッツの食感と風味を楽しめるとっても珍しい逸品キラキラ

 

 
ついつい手が伸びた寄せ豆腐
これが、期待以上に美味しいというかそう言うレベルをはるかに凌駕した
衝撃的なお豆腐との遭遇でしたキラキラ
 
まず蓋を開けてその色の濃さに驚きました。
普通お豆腐ってシルクのような白い色が美しい!?
でもこれはまるでボロ雑巾のような色
でもでも〜それってきっとお豆が濃いことの証きらきら
 
何もつけずにひとくち口に含んでみて、
その香り、なめらかさ、そして味わいの濃さに
思わず
嘘!?
という言葉がもれてしまったほど!+
 
娘と
美味しいね〜
とそのままいただき、あっという間にいただいて
ママ、もっとく〜ださ〜い
のコールに待ってました!とばかりお代わりをして、
なけなしの自制心で明日の分も残しておきましたが、
半分以上いただいてしまいました。。。
 
 
こちらはうまい豆腐選手権の絹漉し部門で6位になったという絹豆腐
寄せ豆腐をいただくし、そんなに食べきれないから、
と今回は購入を控えましたが、、、
上記の通り美味しすぎて消えちゃうならこちらも買っておけばよかった〜泣

 

 

 
いただいたおからで何を作ろうかな〜

 

娘も食べられる娘も好きなもの、と妄想中です。

 

 
ペタしてねフォローしてね!