保険業との出会い ~プロフィール④~ | 元プロボウラーらびんのセカンドキャリア ~アニマルコミュニケーション あなたのペットの声を届けます~

元プロボウラーらびんのセカンドキャリア ~アニマルコミュニケーション あなたのペットの声を届けます~

急に具合が悪くなった愛犬。獣医さんから「動物は話せないから」と言われ、検査を重ねるも、日々弱っていく我が子。享年5歳10か月。ふう太は虹の橋を渡りました。
「動物と話す技術」を使えば、ペットともっと愛にあふれた毎日になる!!

 

「表向き」の元気

 

こんにちは。

WBC盛り上がってますね爆  笑

今日はVSチェコ。

今日の先発ピッチャー、佐々木朗希くんと同じお誕生日だったことが発覚ですおねがい

頑張れ侍ジャパンラブラブラブ

 

 

さて。

最年少プロボウラーから、

結婚、出産、転籍、離婚、プロボウラー引退、適応障害・・・と色々ありました。

 

詳細はこちら下矢印下矢印下矢印

 

それから・・・

少し元気になった私は、「第二の人生」を歩むため、少しずつ、外に出るようになりました。

仕事なんて探したことがなかった私は、仕事探しは「ハローワーク」だ!!と思い(笑)

早速地元のハローワークへ。

いくつか目を引くお仕事があり、面接の予定を取り付けてもらって帰宅をしようと出口を出ると、

見知らぬ男性から声をかけられました。

 

「今、お仕事探されていますか?」

 

少し元気になったとはいえ、本調子ではない私。

相当感じが悪かったと思いますが・・・滝汗

でも、仕事を探していたことには間違いはないので

「探していますが・・・キョロキョロ」と返答。

 

「実は、近くに営業所ができたので、一緒にお仕事できる方を探しています!」

と、ピカピカの笑顔で言われ、なんとな~く、その営業所まで行ってみることにしました。

 

「稼げるよ」とか

「やりがいがあるよ」とか

「比較的自由だよ」とか

 

色々言われましたが、当時の私は、「稼げるよ」の一言に惹かれた記憶があります。

 

お金が欲しい!!

私がやらなければ誰がやる!!

私は誰にも頼れない!!

 

こんな気持ちに押しつぶされそうになりながら、保険業界の扉を開きました。

 

でもねショボーンショボーン

病んで太ってしまった私。

着られる服すらないのです。

そんな自分が大嫌い!鏡を見るのも吐き気がする・・・

でもそんなことも言っていられなくなり、安売りしている大きめの服を何着か購入し、

お給料が安定してきたらダイエットしよう!と心に決めました。

 

痩せたら全てうまくいく!!と、本気で思っていたのです。

 

 

最初の勤め先は国内生保でした。2人1組で飛び込み営業です。

就職したことに後悔はありませんでしたが、とてもストレスが溜まるもので、

仕事が終わると同僚と飲みに行き、会社に対してのグチ大会。

そんな日々ですから、痩せるものも痩せません泣

 

ハッと気づくと、大きめで買ったはずの服がきつくなっているではありませんかゲローゲローゲロー

 

これではダメだと一念発起。

そのころは、頑張ったおかげで「支部長」として動いていたので、お給料も少しあります。

まずは痩せた実績があった「耳つぼダイエット」を開始。

 

・・・ほとんどかわらない。

失敗。

 

次。サプリに走る。酵素のサプリだったかな。

・・・痩せない。

失敗。

 

次。ライザップ!!!

2カ月で、体脂肪率8%減、体重10キロ減お祝い

大好きなラーメンも辞め、炭水化物を徹底的に抜き、週3回の筋トレ。

辛く厳しい2カ月間を乗り越え、ダイエット大成功ハートキラキラ

 

どこに行っても、「瘦せたね~」と言われ、上機嫌な私ラブラブ

炭水化物解禁後のラーメンの美味しいことハートハートハート

 

・・・そんな生活してたら、わかりますよねタラー

そうです。  リバウンド もやもやもやもやもやもや

10キロなんて、簡単に戻せます。なんなら5キロ余計に増えてます。

気づけば70キロ目前。。。私、157センチしかないんですよアセアセ

 

更に自分が嫌いになります。。。

 

薄々感じていましたが、やっぱり国内生保の営業スタイルが私には合わず、外資系生保へ転籍。

でも、なんでうまくいかないんだろ・・・と悩む日々に突入。

会社からのプレッシャーで、ストレス性のめまいもひどくなり、胃腸もボロボロチーン

そしてコロナ騒動。

 

一社専属ではもう保険業はやっていけないアセアセアセアセ と追い詰められ、代理店に転籍。

私には「保険業しかない」と心底信じていました。

 

転籍後、少し落ち着き、GLP1ダイエットを開始。

医療ダイエットってやつですね電球

 

1回目のGLP1は、注射でした。毎朝お注射を自分で打つのですが、まぁまぁ痛いんですえーん

が、9カ月かけて8キロ痩せましたお祝い

時間をかけて痩せたから、今回はリバウンドしないだろうと思っていたけど甘かったショボーン

 

でも、過去の学びがあるので、今回は早めの対策を!!

GLP1飲み薬バージョンがあるんですねキラキラ

 

それを飲み始め、体重増加がストップ。

 

・・・と同時に、原因不明の体調不良に襲われますアセアセ

薬のせいなのか、ストレスのせいなのか・・・  元々胃腸は弱めですが、食事が受け付けなくなり、

勝手に痩せていきました(笑)

 

急に10キロくらい痩せたので、周りが騒ぎ出します。

「病気じゃないのか?!」

「痩せすぎじゃない?」

 

服がどんどん緩くなるラブ 私としては嬉しくてたまらない現象ですラブ

 

痩せたら全てうまくいく!!

 

忘れません。忘れるわけがありません。

でも。。。  あれ?おかしいな~・・・。

自分の事が、一切好きになれないんです真顔

全てうまくいくどころか、ちょっと違う方向に向いているような感じも。

 

嫌な違和感を感じながら過ごす日々。

これはいったい何なのだろう・・・と悩んでいた時、

 

保険業を始めた頃に飼い始めた2番目の愛犬の体調が急に悪くなったのです。

 

食べることが大好きな、2番目のワンコ、ふうちゃん。

突然ご飯を食べなくなり、おやつも要らないというのです。

2022年10月末の事でした。

 

病院に連れていきたい!と思っていると、面白いもので、仕事のアポが飛んでいくんですね。

おかげでふうちゃんを病院に連れていけました。

 

2日~3日おきくらいで、通院。そのたび色々検査はしていましたが、原因がわかりませんショボーン

結局地元の動物病院では原因がわからず、2次病院を紹介されましたが、そこも予約が取れません。

 

そこで、ちょっと離れた1.5次病院を紹介されました。

その病院に通うのですが・・・

 

 

この続きは、また次回に飛び出すハート

 

読んでいただきありがとうございました

 

 

犬今日のワンコ犬

1番目ぽんちゃん赤薔薇

 

 

赤ちゃんの時って本当に可愛い赤薔薇

 

 

 

2番目ワンコのふうちゃん赤薔薇

 

 

兄弟のように育ちました赤薔薇