体重の行方 | オーバー環の音楽人生

オーバー環の音楽人生

役職定年になった途端にコロナ禍、料理人も続けつつ音楽活動にハマっています。

週末忙しかった事もあり、今朝の体重はここ10年で最小を記録。

ラヴィモアオープン当初は無駄にエネルギーを消費してたので1日で

3キロ減るとか珍しくなかったが、今そんな事も出来ないしやったとして即病院送り、結婚式前日は午前様の2時3時までウェディングケーキを作ったりしてなんともなかった、若い、っても45歳だったけどねw

無理せず2週間で1キロペース、胃の許容量も小さくなってきたし食欲に理性が負けるなんて事もなくなった。

プッシュアップとアブローラーも毎日ではないが少しずつ回数を増やしながら痛みもなく続けられている。

 

コロナにも罹患しなかったみたいで女房も職場復帰を果たした。

秋の繁忙期に突入したし、体調で仕事に支障が出る事なく過ごしたい。

 

あと何年、と区切る事なく迷惑をかけないうちは料理人としての生涯を全うしたいから、身体をケアしながら頑張る。

 

必要とされるかそうでないか、こっちの心がけ次第でしかないのだ。

卑屈にもならず出来ることを淡々とやるだけ、毎日餌を与え続けるうら若きうちの娘っ子たちも親しみを持って接してくれる。

それでいいのだ、と思う。

 

まだまだ暇にはなれない、親父の介護もここ数ヶ月が山場だ。

その次はお袋も。

ちょっとしんどい気はするが乗り切らねば。

ボケた、子供のような親父を見て今度は俺が保護者にならねばと思う。

 

ちょっとスマートになって足取り軽く。

頭の中も文字通りスマートになりたいね。