更新 | オーバー環の音楽人生

オーバー環の音楽人生

役職定年になった途端にコロナ禍、料理人も続けつつ音楽活動にハマっています。

久々な気がしますが実はしばらく前からYoutubeのリンクが悉く

エラーになってしまい、書きたいネタが書けず遠ざかってました。

最近YouTubeで諸星大二郎先生の「ヒルコ」完全版を見つけ、昨年

フィルドラの期間限定「怪奇十三夜」を見つけたぐらい喜んでたの

ですが、歌手としてのブレイクが一旦落ち着き映画に出まくっていた

頃のジュリーこと沢田研二さんがいい味。 少し歌手全盛期よりふっくらした印象だが、やっぱりお綺麗なお顔立ち。

 

若手の俳優さんは知らない人が多いが、竹中直人さんは今よりポッチャリしてて怪演は相変わらず、室田日出男さんの存在感が凄い。

こちらもキレた演技は追随を許しません。

クリーチャーの造形は「物体x」をオマージュ又はインスパイアされているような。

 

全編を見終わった感想は、怖いとか気持ち悪いより「懐かしい」でしたね。

やっぱり諸星大二郎先生の昭和テイストが溢れています。

せっかくYoutubeに転がってるのにご紹介できなくて残念です。

 

なんか一足早く夏が始まった感じ。

今年はどんな楽しい事が待ち構えてるんだろう。

やっぱりいくつになっても楽しいですね、夏は。