マーク | オーバー環の音楽人生

オーバー環の音楽人生

役職定年になった途端にコロナ禍、料理人も続けつつ音楽活動にハマっています。

作曲初心者です。

イントロからAメロまで2週間を費やしたw

まず記念すべき第一曲目は、好きなコードが

あったのでギターで弾きながらキーボードで

なぞり、DAWに打ち込んで行く。

問題は今弾いているコードネームが判らない、

きっとDAWなりMelodyneなりに解析してくれる

機能があるだろうからきっと何とかなると信じて。

 

次はBメロ、サビになるはずですが意外にイントロ

とAメロが決まれば後の展開は見当が付いてくる、

と言うか初心者の私が見当を付けて曲を書いても

恐ろしく凡庸にしかならない気もしますが、まずは

自分の耳とて今まで50年以上音楽を聴いてきた

蓄積を信じて思い切ってやってみます。

 

きっと今流行りのバズる曲は書けないけどw