ラヴィモアのスタッフブログから「シェフは時々とんでもない事を書く、
でも面白がられてるらしい」という理由で独立させてもらったこのブログ。
最高でも一日180アクセスぐらいだったけど、今は一桁の日も珍しくないw
まあ自分も書き込みっぱなしで覗きもしないんだから当たり前か。
最初は完全なおちゃらけ調でしたね。
ネタも会社内のエピソードや料理に関する仕事ネタ、そしてシェフクラブネタなど暑苦しく書き込んでました。
転機はやっぱり2011年の大震災後かな、義父母を釜石に探しに行った時、なんか自分の中で大きく変わってしまったものを感じた。
そしてその4か月後、震災からの復興に関わる顛末で高校以来の
大親友が過労死に近い亡くなり方をしてしまった。
仕事や人生の先行きに不安を感じてモチベーションを失った訳ではない、ただ、流動的な不可逆的な自分の意思だけではどうにも乗り越えられない人生であるのだなあ、との無常観。
徐々に「自分が好きな、やりたい事を優先しよう」と思い始めた。
そこに媚びは存在しない、一桁になったこのブログこそ、「毎日数人の
方が気にかけてくださってるのだな」と感謝の念でいっぱいです。
このブログ、まだもう少し続けさせていただきます。
どうぞよろしく。