ダイエットは難しい | ぼぼぼ・らぁぼのひとり言

ぼぼぼ・らぁぼのひとり言

こんにちは。
ぼぼぼ・らぁぼです。

このブログを始めたのはいつだったか…
気がつけばもう40後半となってしまいました。
相変わらず独女で、自由気ままに生きています。

このコロナ禍で初めた趣味や、糖尿病と診断されたので、治療の事など綴っていこうと思います。



ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

ダイエット

しましたことを、ご報告させていただきます。



こんばんは。

本日2回目のblogです。


前々からいい加減始めなくちゃなぁと思っていたダイエットですが…

少し真面目にやろうと思います。


らぁぼも昔は細かったんです。

7号サイズ着ていた頃に戻る…のは無理だとしても。

せめて9号着れるようになりたい。

らぁぼもアラフィフとなり、なんだかこの弛んだ体が全てを物語ってる気がするんですよね…。


ダイエット、太り始めてから何度もリバウンドし、今じゃ脂肪肝の糖尿病予備軍えーん

いい加減にしないとね…。


さて、らぁぼの今までのダイエット遍歴。


1 しょうが紅茶ダイエット

若かった時なので、すぐに痩せました。

2週間で3キロ減。


2 ぷち断食ダイエット+スポーツジム

食いしん坊のらぁぼには酷なダイエットでした。

断食中に運動して低血糖で倒れそうになって辞めた。けど、すっごい痩せました。2日の断食で2キロ減。トータル7キロくらい痩せました。


3 食事制限なしのウォーキングのみ

体重変化なかったけど、何となく引き締まった感じがしました。

けど足底筋膜炎になって終了。


4 デューク更家のウォーキング

これも食事制限なし。

体重変化は無かったけど、ウエスト7センチ減った。


5 脂肪燃焼スープダイエット

これは1ヵ月-0.7キロずつしか減らなかったけど、停滞期なく、合計5キロ減った段階で終了


6  Wii Fit

長続きしなくて、体重も減りもせず終了。


7 置き換えダイエット+糖質制限

ビックリするぐらい痩せました。

半年で10キロ減に成功。

…そのまま体重キープしてれば良かったんだけどね



糖質制限は糖質摂り始めたらすぐにリバウンド!!


米、麺大好きならぁぼには永久にやり続けるのには無理がある!!

そこまでストイックになれない!!


って事でいつの間にか体重は元に戻り…えー


今じゃ何やってもも減らない現実です。


これからはストイックにやるのではなくて、ゆるーくやってみようかと思っています。

このコロナ禍で運動全く行わず、以前買ったリングフィットアドベンチャーも埃被り(その前にWiiFitも埃被ってる・笑)

やっと捻挫も治ったので、リングフィットアドベンチャーとFit boxingを再開して行こうと思ってます。


ダイエットの内容もボチボチとあげていきますねー♪

おやすみなさい💤