コミュニケーション苦手

パートナーシップ苦手で
ストレスを抱えやすい人へ


色彩心理をつかって
コミュニケーション力UP!


カラーでわかる
あなたに合ったコミュニケーション法!


オトナ女性に役立つ「色と心理」をお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンには免疫効果がある?!

 

 

新録から濃い緑に移る季節

眩しいくらいに緑がキレイですね〜

最近、森林浴していますか?

 

 

普段の仕事はパソコンの前

座りっぱなしだと

う〜〜っ、腰が!肩がカチカチ(私です)^^;

 

 

 

 

一年で一番緑の美しい良い季節

ただ見ているだけでは

あまりに勿体ない!と思って

最近は、公園や近郊の林へ

出かけています^^

 

 

実際に樹々のなかを歩いたり

緑に染まった公園を散策すると

ほんとに本当に、気持ちも身体も

スッキリ!!

 

 

森や林に入ったり

緑に囲まれていると

ほっとして気持ちが良くなるのは

 

ストレスホルモンが減少するから!

 

 

そして

免疫力が上がり病気の予防につながる

という研究結果もあります。

 

 

 

 

専門的には

 

 

森林浴をすると

ヒトNK(ナチュラル・キラー)

細胞数が増えて

ヒトNK活性を上昇させるから

 

 

2泊3日滞在の森林浴なら、

上昇効果は1ヶ月くらい持続し、

日帰り森林浴でも、1週間は持続!

 

 

週に一度、森林浴ができれば

免疫力が上がりっぱなし?

と、安易なことを考えてしまいます^^

 

 

 

さらに森林浴だけでなく

 

 

グリーンカラーは

バランスをとるエネルギー

 

 

もちろん、眼にも優しいカラー

 

 

疲れた眼には

グリーン(遠くの緑)を見るといい!

と言いますよね

 

 

心や人間関係にも

調和をもたらす調整役カラー

 

 

ちょっとギクシャクするグループや

お疲れメンバーのいるとき

グリーンの物(鉢植え)など

置いてみて下さい^^

 

 

 

雨ふりのしっとりした日にも

緑の中を歩いたり過ごしたり

一年のなかでも今だけの過ごし方

オススメです!

 

 

 

 

あなたのコミュニケーション

応援してます♡

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………

 

メールレター登録でプレゼント🎁

 

人間には、自分が知らないキャラがあります。

自覚しているキャラは表面だけの部分。

意外に、自分のことはわからないもの。

隠れている長所があるんです。

 

今まで自分が無理だと思っていたことが、

隠れた長所をつかうことで楽になり

とっても生きやすくなります。

自分の隠れた長所がわかる!カラー診断

 

 

『隠れキャラ発掘!カラー診断』小冊子プレゼント

メールレター登録 は ▽▽

https://colorsindan.hp.peraichi.com/wakecolor

 

 

メールレターでは

「オトナ女性に役立つ色のヒント」

少し深くマニアックなカラーの使い方を配信中です。

 

 

…………………………………………………………………

 

 

Instagram

インスタグラムへ