頑張る人生の真中にいる

アラフォー&アラフィ&アラカン

の女性たちへ

 

色で印象美しく

心も自然体で

生きましょう!

 

 

 


カラーセラピスト歴16年

結婚・退職・絶不調体験を機に
40代で人生の方向転換
メーカーの技術職 → 好きを仕事に
 

心理カラーアドバイザー

 高見 豊子です
 

いつも頑張る女性たちに

色で、大人女性の心元気な生き方
をサポートします!



 ☆ 心理カラーアドバイザーとは→ こちら
 ☆ 「カラーコンサルテーション」→ こちら

 

 

 

 

札幌は、桜と若葉の共演が美しい時です

GW中は風が強く雨の日もあったり

更に、まんえん防止措置要請中の状況で

外出は、晴れ間の公園散歩だけでした^^:

 

 

 

前回の記事、起業して16年の私が

アンケート形式の質問に答えたことの

続きを書きます

 

 

 

 

[企業初期にやった方がいい事

やらなくていい事は?]

 

 

結論から言うと

 

「やらなくていい事はない」

 

 

人の意見や事例を鵜呑みにするより

自分に合ったやり方が分かるし

納得がいきます

最初からやらない選択をせず

どんな事もやってみる!

 

 

やってみて分かる事が多いので

何事も自分で経験してみる!

 

 

やった方がいい事というか

起業初期にやるべき事は

やはり、どう自分を知ってもらうか

 

 

自分の仕事を知ってもらう

方法を探り、行動する

 

 

そしてもう一点は

常にスキルアップを考え実践する

 

 

後々、思わぬときに助けになりました

資格をとったら終わりではなく

常に磨きをかけスキルもアップして

自分と技術を向上し続けること、大切です

 

 

 

[起業して困ったと思ったことは?]
 

 

あったかもしれないけど忘れました(笑)

好きな事に携わってきたので

結果どれも良い経験で、身になっています

 

 

 

 

[軸がぶれるタイミングで

どう対処してきたか?]

 

 

「やめようかな」

と思ったこと2、3回あります(笑)

 

 

「気持ちの落ちた時には

志した頃のエネルギーに触れる」

 

 

かつて受けた講座を再受講したり

イギリスアカデミーのセミナーに参加

するなど、思いきって行動して

一緒に学んだ仲間や、同じように

仕事をする人と話しをし共有しました

 

 

 

心惹かれ学んだ、最初の熱を

思い出す

 

 

個人で仕事をしていると

エネルギーが落ちるのは孤独感が増した時

そんな時は熱いエネルギーに触れて

『ああ、そうだった

こういう想いで始めたんだった!』

そうして何度か復活してきました(笑)

 

 

 

[趣味から抜け出して

生活できるには?]

 

 

「好きなことを続けるために

仕事にする」

 

 

趣味を仕事にするというよりは

好きで続けたくて、それならどうする?

と考えたとき

仕事にしよう!と決めました

 

 

スタートが趣味でも

仕事にしたら意識が変わります

お金を得るためには覚悟が違ってきます

 

 

仕事として継続させるために

知恵もアイディアも必要です

 

 

お金に関して、フリーという立場は

仕事の量も収入も波があるということを

割り切って受け入れました

 

 

[ご縁のつなぎ方は]

 

 

「来た依頼は断らない!

 

 

来てくださる方とのご縁

依頼してくださる方とのご縁

自分に来たこと自体がご縁です

 

 

どんな依頼でも、まずは受ける

お返事してから考えました(笑)

 

 

 

********************************************************

 

今回、お話があってから短い時間で

起業からの経緯を回想してまとめ

お話しするための準備をしました

このご依頼を受けたのもご縁!

と少し落ち着いてから思いました(笑)

 

 

この話が誰かのお役に立てば幸いです

 

 

 

 お知らせ ☆

「カラーと心理」の楽しさと奥深さを
 知っていただきたくて

5月中旬頃より、新メニュー スタート予定です。


 宝石赤 個人向け 女性のための「カラー

  コンサルテーション」

  それぞれの方に合わせての60分。


 宝石赤 カラーコンサルテーションよりも

  気軽に お友達や親子でも参加して頂け

  る、月に2回程度の30分セミナー。



*詳細はブログにて、お知らせいたします。

 
 
 女性のための
「カラーコンサルテーション」

 

 カラーコンサルテーション

 宝石赤宝石赤 女性限定 宝石赤宝石赤
 宝石紫宝石紫 オンライン (Zoom)でのコンサルテーション 宝石紫宝石紫


 宝石紫 日時:ご相談の上で
 宝石紫 準備して頂くものはありません 

 ダイヤモンド 詳細はこちら 【募集中】女性のための「カラーコンサルテーション」
 

  ダイヤモンド お申込みはこちら 申込みフォーム



   プレゼント オンライン記念 特典付き プレゼント   残1名ビックリマーク