頑張る人生の真中にいる

アラフォー&アラフィフ&アラカンの女性へ

 

色で印象美しく 心も自然体で

生きましょう。

 

☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆

 

いつも頑張る女性たちに

“色”+“大人女性の生き方ヒント” をシェアしサポートしています。

 

 

 


カラーセラピスト歴15年

色が好き
人と逢うのが好き
お話を聞くのが好き
美しい色で心の元気をサポートします!


“心理カラーアドバイザー”ラビムーンのブログへ、ようこそ

 ☆ プロフィール→ こちら

 ☆ 「心理カラーアドバイザー」とは→ こちら

 ☆ カラーカウンセリングの紹介→ こちら

 

 

 

こんにちは♪

心理カラーアドバイザー

 高見 豊子です。

 

 

 

最近はオンラインでの

勉強会やセミナー受講も増えて

パソコン越しに人とお会いすることが

本当に多くなりました

 

 

そこで女性として気になるのは

モニター越しの映り具合です

 

 

対面で人にお会いするということは

何年も経験しているけれど

オンラインは日が浅いせいか

まだまだ気になります

 

 

背景の映り込み等の注意すべき点は

過去の失敗を経て学びましたあせる

(関連記事に載せています)

 

最初は背景を隠そうかと試みましたが

毎回のセッティングも大変だし

パソコンケーブルのギリギリまで移動して

壁を背にする配置に変えました

 

 

ただ、窓から離れてしまい

光が届かず少し暗い感じになってしまい

背後も白いクロスでちょっと殺風景

 

 

他の方の例を参考にと思ってみても

「白い傘を吊るす」

「背景画を使いこなす」

「パーテーションを置く」

 

等、プロ並みのアドバイスもありましたが

あまり手をかけずにもう少しいい雰囲気にと

あくまで目標は高めに(笑)

 

 

いろんな方の背景の様子を見ていると

バックを間接照明のような明るさにすると

人物が柔らかく映り 空間も雰囲気もよい感じ

やわらかな明るさと素材感で

人物も柔らかな印象のイメージになりそうです

 

 

 

次は顔映りですよね、やはり(笑)

 

 

パソコンカメラを通した

自分の顔の映り具合をチェックすると

まあ思った通りというか

思った以上に肌色の冴えない顔が

映っていたりしますあせる

 

 

肌色が悪いと

元気がない感じで印象も暗くなりますね

モニター越しは表情も捉えにくいので

さらに照度が足りなかったり逆光だと

顔が真っ暗に映ってしまい

『顔 暗〜い』『表情わかりにくい』

 

 

素材の善し悪しはともかく

メイクテクニックにも頼らず

女優ライトも購入せずに

そこはなんとかしたい訳です(苦笑)

 

 

先日の勉強会で解決策が聞けましたビックリマーク

Zoomを使っている方が多いと思いますが

最新バージョン(バージョン5.2.1)には

ビデオ設定「低照度に対して調整」の項目があり

ONにすると全体に明るくなり肌色もアップします

 

 

お手軽な解決法

気になる方はぜひ使ってみて下さいね。

 

 

 

肌色美しくは

まさにオンライン時代の “印象美しく”ですね

 

大人女性こそ、是非お試しあれ

 

 

 

***********************************************************
今日も明日も素敵な一日でありますように。
***********************************************************

 

 


☆お勧め関連記事
 宝石紫 小樽の海色とオンラインあるある事件
 

宝石赤 現在は、対面でのカラーカウンセリングやセミナーをご提供しています。
宝石赤 もう少し先にはオンラインでも提供できるよう準備しております。


[インスタグラム] gravimoon