頑張る人生の真中にいる

アラフォー&アラフィフ&アラカンの女性へ

 

色で印象美しく 心も自然体で

生きましょう。

 

☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆

 

いつも頑張っている女性たちに

“色”+“大人女性の生き方ヒント” をシェアしていきます。

 

 

 

  ラビムーンのブログへ、ようこそ。

 

     プロフィール→ こちら

 

     ☆ 「心理カラーアドバイザー」とは→ こちら

 

      カラーカウンセリングの紹介→ こちら

 

 

 

こんにちは♪

心理カラーアドバイザー

ラビムーンの 高見 豊子です。

_______________________________________

 

色は心の言葉。

色を通して

“大人女性の美しさと 心元気に毎日を送る”

ことを提案しています

________________________________________ 

 

 

外出自粛生活も2ヶ月以上になり

ふと気がついたら

 

ネイルをしなくなり

フルメイクの化粧をしなくなり

きちんとした服をしばらく着てない

運動してないあせる

 

仕事でも人に逢う予定もないので

ネイル必要なし

メイクも元々シンプルといえど

ファンデで汚れるのでマスクメイク(笑)

 

女性の皆さん あるあるでしょうけど

ユーミンも

『20年続けてたジェルネイルやめました』

と言ってましたもん。

 

 

最初の頃こそストレスも感じてたけど

今ではそこそこ馴染んできて

外に出ない生活もそれなりに愉しめてたり

 

しかし、恐ろしいことに

食べることに楽しみの比重がいき

気がつけば、かなり怪しいウエスト周りあせる

ラジオ体操とストレッチくらいじゃあ
摂取カロリー消費出来てないのね

このままではマズ〜〜イビックリマークビックリマーク


 

更には、3日も化粧せず

適当ないでたちで過ごしていると

あっという間に体も顔もボンヤリしてきて

なんというか、、輪郭がボケる

化粧がのらない肌になりボヤけた顔になる

一旦サボるとどんどん普段顔になるのです汗

 

意識の問題もあります

仕事モードや人に会おうとする時は

無意識にもそれなりに緊張モードになる

人の目を意識することで

おのずと人はシャキッとするんですねー。

 

 

作戦立てました!

無理なく続けられることプラス楽しみながら

 

朝のゴミ出しついでにウォーキング!

朝の太陽を浴びて脳内ホルモン活性化

太陽の光を浴びると幸福ホルモンが分泌されるとか

少し早足で20〜30分

いい感じに汗ばみ代謝もあがる

 

そして人の目も意識して

明るい色のスポーツウエアを着る!

鮮やかな色 明るい色は自分のテンションもあげます

スポーツウエアだと吸汗性もよく

適度にボディラインが出るので

嫌でも背筋をのばし腹筋にも力が入る

 

スマホのアプリで歩数や距離を計測!

記録は励みになり

コースや距離を考える楽しみもできる

 

そうすれば

おやつを食べても罪悪感がない(かなぁ〜)

 

 

脳内メージはこんな感じ ↓

想像力でカッコ良く、なりきって(笑)
 
 
そろそろ2週目、今のところ無理なく継続中
ゴミ出しついでのお気楽ウォーキングながら

気持ちよく体調良し

寝付きも良く調子いいです

 

成果がいつ頃出るかは分かりませんがあせる
 
 
 
***********************************************************
明日も素敵な一日でありますように。
***********************************************************