頑張る人生の真中にいる

アラフォー&アラフィフ&アラカンの女性へ

 

色で、印象美しく心も自然体で

生きましょう。

 

☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆

 

いつも頑張っている同年代の女性たちに

“色”+“大人女性の生き方ヒント” をシェアしていきます。

 

 

 

  ラビムーンのブログへ、ようこそ。

 

     プロフィール→ こちら

 

     ☆ 「心理カラーアドバイザー」とは→ こちら

 

      カラーカウンセリングの紹介→ こちら

 

 

 

こんにちは。

心理カラーアドバイザー 高見 豊子です。

 

 

 

2週間程 街中に出かける事を控えていたので

近所のスーパーやドラッグストアくらいでは

変化もなくなり

身体を動かしたくなってきてムズムズ(笑)

 

ドライブに行ってみよう!と

海を見に行きました。

 

 

 

いつも観光客でに賑わっている小樽運河

外国人観光客は見かけなかったけれど

学生らしきグループが何組かいました。

卒業旅行かな?!

 

観光客が多いと気がつかなかった光景かも

笑顔いっぱいで、若いってイイナ(笑)

 

 

 

海の色も冬の鉛色から

すこし明るくなって

深いターコイズ色になっていました。

 

うん、もうすぐ春だね〜

まだ北国は早春、

その分 本格的な春の訪れを

楽しみに楽しみに待っています。

 


 

コーヒータイムに

ホカッチャのメープル&アイスクリームのせ。

熱々もっちりホカッチャは美味しかったけど

全体にコーヒー色で

期待した春の色あい無しビックリマーク

茶色に茶色って〜、ミスチョイスあせる

 

 

陽気に誘われて

海へ出かけてみたのですが

帰ってきたら身体もスッキリ

元気が出て気持ちもスッキリ

心地良いくらいに疲れ、早め就寝!

 

海と空を眺めて

潮風と暖かい日差しを浴び

カモメの鳴き声や波音を聞き

久しぶりのカフェでの時間

五感をフルに刺激されましたビックリマーク

 

春分の日を境に陽の気が高まる時

まさに陽気に誘われて、、

身体がムズムズして動きたくなるわけですね

深いな〜自然の摂理。

 

 

 

そして夜にブログを覗いたら

 

先日のZOOM勉強会

他の方のアップした記事を見て驚いたあせる

私の写真の背景には

な、なんと冬用のひざ掛けに使っている

毛布 (いわゆる寝具です)が丸まって映っていた!! 叫び

 

うわっ!こんなものが汗汗

人の背景を楽しんでる場合じゃなかった

知らぬは本人ばかりなり

 

 

『気をつけよう!

自分の後ろ姿と、カメラに写る自分の背景』

 

ZOOM時代の

大人女性におくる新しい格言?! です。

 
 
***********************************************************
明日も素敵な一日でありますように。
***********************************************************