ディズニーランド&シー行ってきた | *Ravi* 富士・富士宮で活動中 couturelapin主催

*Ravi* 富士・富士宮で活動中 couturelapin主催

富士・富士宮中心でハンドメイド活動中☆
参加イベント情報や作品をお知らせしていきます(≧∇≦)
ハンドメイドイベントcouturelapin主催しています(*^^*)

こんにちは、富士・富士宮中心にハンドメイド活動中の2人組・Raviですウインク










久しぶりの更新となりました〜アセアセ

長らく個人的なものを作っていたせいでなかなかブログネタがなかったのですが、ようやく落ち着きました照れ




と、いうわけでディズニーランド&シー行って来ました!!
{F889B512-C3CD-4ACF-AD66-F93221A2EC80}


ただ今ディズニーハロウィン真っ最中ハロウィン

もちろん目的は仮装!!





まずはシーのシェリーメイちゃんラブラブ
{43DAB8C9-527F-43F8-968A-1405C9100FBE}

時間的にご本人とのグリーティングは無理だったので、ショーケースの前でパチリカメラ

今年はお菓子モチーフで、シェリーメイはカップケーキ風なコスチュームカップケーキ

初めてサテンをプリーツにしました。

アイロンとの戦いガーン

ワンピース&ケープを作成キラキラ










そしてドナルド〜キラキラ
{F9A404B4-BD57-4D6E-9E73-CDFABEFB1D47}

{A3A580DA-B1D5-4CC7-8562-184F89C26F4B}


お分かりかもしれませんが、子供そっちのけで満喫(笑)

あとはお姉ちゃんの分のミニーちゃんを作ったり、ドナルドの衣装に違和感ないようにブルーのバッグ作ったり。

ざっくりとしか生地を買わなかったせいで、毎日のように何かが足りなくなって手芸店に行きました(笑)

毎回店員さんが違ってよかった…

そして間に合ってよかった…笑い泣き





こちらはジャケットの型紙をアレンジして作りましたキラキラ

セーラーの部分はお姉ちゃんの制服のセーラーを参考にしました(笑)

実物あるから便利〜口笛

セーラー系はちょこちょこ作ったことがあったのですが、さすがに大人用は初めて(笑)

帽子はベレー帽を共布で作成。



キャラクターと同じ衣装を着ていると、「同じだね〜!」ってリアクションしてくれるのでとっても楽しいですラブ

特にドナルドは「え?え?同じ?」って感じで目をこすったり二度見したりなど特にリアクションがいいです照れ

今年はハロウィン期間中はディズニーキャラの仮装が大人でもOKなので、行けてよかった〜キラキラ

子供用作って販売しようかな…








さて、ハロウィン本番はまだまだですよ!!

次回couture lapinは10月30日(月)ハロウィン前日ですおばけ
{38AE0CF4-2BBE-4D9B-BC03-A3113351A20A}

{610A2DDD-EB19-45C0-96E4-A51D4E2D7E59}

出店者が仮装でお出迎え!

ドナルドの衣装でお迎えしますよ!

乞うご期待ルンルン