乃木坂46 - Actually...(MV) | Born of Frustration

Born of Frustration

ブログの説明を入力します。





3月23日発売の乃木坂46の新曲のミュージックビデオが公開になりました。当初は新メンバー中西アルノがセンターを務める予定だったけど加入前の問題行動(言動)が明るみになり多くの批判を浴びて活動自粛となりました。なのでビデオもレコーディングも撮り直しとなったため公開が遅れました。新しいフォーメーションのセンターは齋藤飛鳥と山下美月のWセンターです。この新曲をテレビで披露した際、アルノ+その他のメンバーという構図や暗めの楽曲が平手時代の欅坂46を思わすと賛否を呼びました。乃木坂は終わったとまで言われました。頑張って受け入れようとしてる人もいたけど。自分が「Actually...」を初めて聴いた時に楽曲自体には肯定的だったけど、アルノをセンターにすることには否定的(顔が全然かわいくない)だったので、急ピッチで元の乃木坂に戻ってくれて安心してます。「Actually...」の暗めの曲調は確かにこれまでの乃木坂ではないけど時には挑戦も必要だし、マイペース道を行く櫻坂として発表するよりは影響力があるので乃木坂になったのかなと解釈してます。



ジャケはこのままなのね。収録内容も幻のアルノバージョン?