月夜のアロマ  | Aromatherapy for everyone

Aromatherapy for everyone

アロマやハーブ、そして香りに関心・興味のある人へ
  この素晴らしい 癒しの世界を感じてみてほしい

夜空が澄んでいるようで、思わず天を見上げます。
少し遅い時間ですが、ウォーキングをかねた気まぐれ散歩に出てみます。
閑静な住宅地の通りを抜けて、蛙やら、鈴虫やらの鳴く田畑の空は、
車通りの多い場所とは違い、ぐっと暗く濃く感じます。

月も、ぽん・・・と明るいのです。

街の灯りの多いところでは、これほどの明るい月を見ることは出来ないでしょう。
  ・・・田舎も いいもんだ~^^

この月夜のもと、みな想い想いの世界に浸るのでしょうね~
むかしの歌人は、ここで一句でしょうが、
私の妄想は、秋の夜、月夜・・というお題でアロマのブレンドレシピを
考えてみましょうか

・・あんまり田んぼの端でうずくまっていると、不審な徘徊か腹痛かと思われるので
浮かんだレシピを家に帰って、ディフューザーで香らせてみることに

  ☆ アロマレシピ~ 澄んだ秋の夜空にまあるい月のイメージ
ユーカリ・グロブルス 2
サイプレス 3
シダーウッド 3
メリッサ 1     
タンジェリン 1    の割合でディフューザーを使って

今夜は、月光浴と芳香浴・・・なんて素敵な秋の夜長の過ごし方
あ ~! ほとんどウォーキングは出来てないっ
 にやにや・・ ときどきスキップする変な大人のお散歩です。