香りの営業部長 | Aromatherapy for everyone

Aromatherapy for everyone

アロマやハーブ、そして香りに関心・興味のある人へ
  この素晴らしい 癒しの世界を感じてみてほしい

とある会社の社長さん。
「ちょっとあんたんとこの この作戦 いいなぁー!」 としみじみ・・
  ??
いつもは、FAXで送っている書類を先日はたまたま手渡しをしました。
その後そちらの会社に伺うと、その社長こう言いながらその書類を持って
現れました。
何でも、私の仕事場から前回もらって帰った書類にはアロマのいい香りが
移っていてしばらく香っていたというのです。
「ほら、まだ匂うてるやろ?!」
そしてこの書類からは私の存在をちらつかせ、
その移り香は、アロマや香りがどのように私たちに良い影響や印象を与えるかを
まるで私がプレゼンするかのように、語りかけてくる!とおっしゃるのです。

この書類に移っていた香りは、色々なアロマが自然ブレンドされたお部屋の香りですが
社長さん「わしにも何か香りのおすすめ、持ってきて!買うわ!」
と大型のディフューザーと、アロマオイルをたくさん購入してくださいました。

作戦というわけではありませんが、たしかに思い当ります。
お渡しした名刺や、ご案内のプリント、そして初めてお会いした方にも
「良い香りがして心が和みます。」
「あなた自身からも良い香りがします。」 とよく言われます。

スムーズに打ち合わせなどもすすみ、私自身の印象までアップしてくれている!
実際の私との差が怖いくらいに!  ・・誇大広告といわれない?(~_~;)
香りの営業部長 恐れ入ります! 
恥じないように、人間性を高め、さらに勉強と努力に努めますぅ~!