最近のお気に入り品 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

ちょいと自分のメモ的にもですが…

最近買ったお気に入り品をアップ。


先日買った毛玉取り。

前に使っていた物の後継機を買って良かったです。


無難というか、使い勝手もほぼ同じなので戸惑うことはない🙆‍♀️



おかげさまで毛玉取りが捗っています。


衣類を洗濯して乾いたら、お手入れしてからタンスにしまう。




お出掛けする直前に毛玉取らなきゃ〜‼️って焦る事は激減しました。






お気に入りのユニクロヒートテック(黄色)


着心地良し!でヘビロテしています。

真冬には重ね着で役立つ事間違いなし!ですが、最近の予想以上な暖かさにも丁度良い。


たぶん、本来ならヒートテック+セーターな時期なのですが、いつもより暖かいので家にいる時はこのハイネックヒートテックにエプロンで過ごせています。


お出かけ時にプラスセーターとコート。

基本、車移動なので今のところコートは余り着ていません。




そして…

ドラクエモンスターズ3


もう、中々出来ないんです。

時間を作るのが下手すぎて💧


やる事を後回しにして合間に何かをするのが苦手なので、どうしても家事優先になってしまってせっかく買ったのになかなか出来ない😅




無理に10分だけでも〜!😣って開いています。

ゲームはそういうものじゃないですよね💦


今日は私がドラモン3を55分。

夫がマリオRPGを50分です。


元ゲーム好きの私ですが、年を取るとこうも変わるのか?って程にゲーム向きではなくなりました😅

どちらかというと今はゲーム音痴気味💦


でも、とっても楽しくてお小遣い貯めて予約で買って良かったです。

子供の頃よりも特別感を感じながらプレイ出来ています。


ただ、ゲームの趣旨とは違う遊び方をしていますが…

マイルールである程度に思うがままに遊べるのがRPGかなと。

自分の世界を楽しんでいます🌏



ちょこっとずつですが、楽しんでいます☺️


マリオRPGは娘が買ったのですが、学校の課題やらで忙しく中々出来ないので、たまに夫が合間見て遊んでいます。



キャラクターが可愛くて面白そうです😊


最近は身近なちょこっとした物を楽しんでいます。