洗濯の出来るタイミングで… | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。



天気の良い週に…


布団をアレコレ洗濯機で洗って干しました。

(つい先日まで敷き毛布を使っていました。)


いつも通りにベランダの手すり・笠木を拭く。



洗濯物を外に干す日は毎日拭いています。



使い古しのバスタオルをウエスにしたもの。



毎日拭いていてもこの汚れ💦

多少車も通るし山が近かったり砂埃だったり…

24時間の中で汚れるのですね🤔



晴れた日はここぞと大物を洗う!

(敷き毛布)



ダブルサイズの掛け布団も丸洗い✨


やっと冬に使っていた寝具類も衣替え。



大物のお洗濯は洗い終わるまでにそれなりに時間が掛かりますが、自分の家で解決できるのが嬉しい😊



天気の良い日は布団も午前中の内にカラっと乾く✨

外は暑くてたまらないけど、洗濯は乾くの早いから嬉しい😊


我が家の8年戦士!

せっかくなので、ベッドマットをレイコップで吸う!

効果は目視で分かるフィルターのホコリ量かな🤔

これしておくと、バサバサしてもホコリが立ちにくい気がします。


2階の部屋の窓を全開で換気しておくと…

砂埃が入るのかベッドシーツがザラザラと💧

こういうのはレイコップ+洗濯で対処しています。



今はこんなコンパクトで多機能の物もあるのですね🤔


今週は我が家の方天気が読めない。

ほぼ雨予報なのに降らない事の方が多いかな。

(うちからちょっと外れた方では降っているのかもですが💦)


天気予報と睨めっこ😅


早く天気安定しないかなぁ〜

晴れたら今度はソファ類のカバーやらを洗濯したいと思います。


夕立には注意ですね。