簡単休日ごはん。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

今週は夫の休日が1日だったので、

少しバタバタしていました。


私と娘もバタバタ。

土曜日は特に外でトラブルありで心身しょげました💦


ので、夕飯は簡単に😅



シーフードパスタ。


シーフードミックスって人生で2、3回しか買った事なかったのですが、最近色々買い物の仕方を変えましてちょっと手を出してみた冷凍物。


すごく便利ですね!

生の魚介類を個々に買って調理!って我が家にとっては金銭面的にも手間的にも現実的じゃ無いので、好きだけど買わずにいました。


因みに冷凍物があまり得意では無いので避けて通っていましたが……


買ってみて正解!

お得用だったので数回使えました。


シーフードミックスとトマト缶で簡単パスタ🍝


しょげていたので簡単に救われました😌


休みが1日だと色々やる事がギュウギュウになりがち。


な筈だけどゆっくり起きました😅


朝食は簡単にトーストで。



夫はレタス・オニオン・目玉焼きにトースト2枚+エスプレッソ。



私はKALDIで買った塗るアーモンドスプレッドをトーストに塗ったの1枚+エスプレッソ。

これ、美味しい!



お昼も簡単に3人ともカップ焼きそば。



美味しかったです!


たまに変わった物を食べたい欲があるので、

月に何回かネタで食べた事のない物を買って食べてます。



夕飯も簡単に。

煮物、焼き魚、茶碗蒸し、味噌汁。


ちょっと質素過ぎたかな💦

あと一品欲しいね。



茶碗蒸しはある物で。


椎茸、カニカマ、スナップえんどう。


卵2個、白だし大匙2、水300mlを混ぜて、

濾し器で濾してレンジの茶碗蒸しオートで25分蒸したら出来上がり😋


たまには調理時間をカットしてゆったり過ごすのも良いかも。