予定というか目標というか出来たらいいな。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

昨日はプラゴミの日。
『プラ』ってリサイクルマークのあるゴミを毎週水曜日に捨てています。

{F5DEF5BD-1CBF-45D1-B9FB-1583AE979EFF}

↑45リットルのポリ袋。
一週間でポリ袋いっぱいになります。
(ゴミ捨て後の写真)

ゴミ捨て後はゴミ箱全体をアルコール除菌シートで拭いてからポリ袋を被せて使っています。
(臭いと虫予防)

{CAD74D58-B98D-401B-B121-A8E58E00585E}

↑かす〜かにお菓子の破片?が底に落ちています。
(ゴミ箱をどかした所の写真)

ゴミ箱を取り外したゴミ箱収納自体もアルコール除菌シートで拭いています。

その効果か虫が湧いた事はありません。
普通、虫なんか湧かないかねー

昨日はこの後、食材と日用品の仕入れ、通帳記入等に出掛けて……

帰宅したら水回りのお掃除をする予定でしたが、日用品を買っている辺りから頭痛がして、帰宅後には痛みが増してお掃除どころでは無く横になりました

中々思う様に予定通り行かないなぁ
今年は何だか身体の調子が良くないな

意地で夕飯を作ってどうにか過ごしましたが、水回りのお掃除は何も出来ませんでした

一昨日から始めたストレッチ。
身体が余りにも固いので気晴らし程度にストレッチを始めましたが、ど素人なので本当に効果があるのか謎です。
身体が柔らかくなって健康になれたらなぁと。

折角始めたばかりのストレッチ。
一回やっただけで、もうお休みかい!?
これも嫌だったので、まだ頭痛がしていたけれど……
意地でストレッチしました

ストレッチする毎にウエスト太くなってるの。
そんな事ってある!?

まぁいいや。

とりあえず健康の為にストレッチを続けます。

1年間お掃除は曜日を決めたりして進めていましたが、ここ最近本当体調が悪く思う様に行きません。

今まで通りお掃除の予定は立てて取り組みますが、予定通りには行かないと思うので、何と無く出来れば良いな程度で。
体調が良くなるまでは一週間が終わるまでに一週間のお掃除が終わっていればいいかなぁと。

予定も目標も何も無くなるとまた昔の自分に戻ってしまいそうで嫌なので、意識はしつつも無理のない程度にしようと思います。

今日はコレが出来たらいいな的な。