昨日は雨予報でした。

前日に乗馬の予約をシブるダーリンに無理やり入れさせて、「今日は雨が降るんじゃないの?」と消極的。

今月は忙しくてまだ1度も乗馬に行っていないので、私も馬が恋しい。

右腕はかなり良くなったのだけど、大事をとって私は今月も休会中です。


お昼過ぎに雨が降ってきて、ダーリンが「これ!」と外を指さすので

「やむよ!」と私の暗示。

家を出る3時30分にはやはりやみました。



ダーリンのパートナーは



ネオタキシードくん。


ネオくんったら

お部屋に迎えに行ったダーリンのお腹をスイカと間違えて、ガブり。


あっ!やっちまった!

と思ったネオくんはぐるりとお尻を向けました。

そこで、私を呼びに来たダーリン。

私の持っていたにんじんりんごシャーベットを飼い葉桶に入れて、それを食べている間に無口をつけました。


家に帰って見たら!こんな事に!

ダーリン「あいつめ!」って怒ってました。


洗い場でネオくんの隣にはダーリンの弟分のデューイがいます。


逆光。

ダーリンとデューイは仲良しだったのですが、

ダーリンが求め過ぎて、この頃うまく行きません。

デューイの好きなように、かつ、優しく乗ってあげなければいけません。


ダーリンのレッスンはターミネーター山G先生。

1番奥の馬場です。

その隣にデューイが出ている副所長の駈歩レッスン。

私はクラブハウスから見ていました。


ネオ君、真面目にやってます。

デューイは初めから先頭で元気によく歩いている。

デューイは自分のペースで初めから動ける時はとても良い子なんです。そして乗り心地も最高。

駈歩も上手くできてました。


レッスンが終わったので洗い場まで降りていくと皆んなが帰って来ました。

「ネオくん,いい子だったね。」

隣の

「デューイもいい子だったね」と声をかけたらデューイに乗っていた男性が

「はい!とても良い子でした。今日は1回も跳ねなかった。僕はデューイが大好きなんです❤️」って。

「ダーリンもデューイが大好きなんですけど裏切られた。」


馬を返しに行った後、ダーリンとデューイ大好き男性が話しながら帰ってきました。


ダーリンと同じレッスンに出たアロースコルトン。

君は脚が開いているからつい踏んじゃうのよね。

でも、以前、ダーリンの足をつい踏んじゃった後に体重かけたよね。

これはわざとだよね。



昨日は連日の暑さがなんだったんだい!という涼しさで快適乗馬でした。(ダーリンが)