保田小学校は本当の小学校だったのですが、廃校になり、今では道の駅です。

お泊まりも出来るし、大きなお風呂もある。

そして、調理室を使って自分たちで夕飯もつくることが出来ます。

色々なお店もあるので、そこで食べることもできます。


数年前、姪のアリサが友達と、多分6人くらいでここに泊まり,自分たちでお料理も作り、とても楽しかったようです。


今回、母と旅行に行くのに、アリサが

「保田小学校に泊まればいいじゃん!ババちゃんが滅多に経験できないから!」って。

「ママ、もしかしたら、今回、ここに泊まることになったかもよ」って言ったら

ビビってました。


私が歩いていたら

この子が出てきました。

「猫好きの匂いがする!そろそろ私の出番ね」

そして私を見つけると

「ほうら!いたわ!」って

ごろって












母が

「手を洗いなさい!」

って。


我が家まで1時間弱

本当に近いです。

今回、泊まったお宿は近くに同じグループのお宿がいくつかあります。

また、ちょくちょく母を連れて行こうと思います。