母のお誕生日は6月30日です。

それのお祝いも兼ねて保田にある紀伊乃国屋別亭という旅館に行ってきました。(7月1日から2泊)

ここはお料理もお風呂も評判です。


お部屋に大きな露天風呂があって、お食事は朝も晩もお部屋でゆっくり食べられます。

この頃、ずっと、お泊まりは2泊と決めているので連泊です。

ただ、ここは人気のお宿なので2泊以上は泊まれません。また、8月は連泊出来ないようです。


お風呂のお湯は温泉です。『安房温泉』っていうみたいです。

色は茶色です。舐めると塩辛い。


露天風呂です。



泊まったお部屋は水芭蕉です







千葉でこんなに素晴らしいお湯があるとは!
私の右腕もとても楽になったし、母の膝と腰もうんと調子が良い。

1日は3時に着いて早速お風呂に入りました。
ポカポカ!
そして6時30分に夕食です。



まずは乾杯用のお酒。こちらは日本酒です。

子供はお断りのお宿なので

さすが大人用ですね。


伊勢エビ

お味噌がたっぷり



前菜
美味しいです


そして、それに合わせるお酒のチョイスはこれです! 


お造りもすごい!

サザエのコリコリは母には硬すぎましたね。

マグロは最高です!


ホタテモチですって


ビーフシチュー


オクラをご飯にかけて食べてって言うことでしたが、白いご飯のまま、いただきました。


香の物もご飯にピッタリ。

次に続く  です。