6月14日の金曜日、午前中にお隣のY子ちゃんがお坊ちゃんを連れて遊びに来ました。

まだ4ヶ月、ハイハイも出来ないので筋肉が最小限のため本当にあちらこちらがぷにぷに!!

今だけですよ!このぷにぷには!

ずっとダーリンのお膝の上にいました。

男の人が苦手だって言うのに、ダーリンだったら大丈夫でしたね。

ダーリンはみんなにお姉さんって言われてますからね。


夕方は乗馬に行きました。もちろん私はまだ乗れません。

ダーリンのパートナーはヤマト君。

多分、クラブで1番大きな馬です。

私が彼に乗れるのはいつの事やら。

よじ登らなければならないので、まだまだ右手に力が入らないから。


いい子なんですよー

ヤマト君は!!

真の天使と私は呼んでいます。



MRTさんは今月から調教が終わり誰もが乗れるようになった虎丸くんです。

ブチ馬なんです。サラブレッドですけど。

色々と問題はあるようです。馬嫌いの馬なので、障害のレッスンでみんなが待っている時は隅っこに格納されています。


レッスンは私たちの大好きなターミネーター山G先生のマニアックなレッスン。

ダーリンの他に足踏み王子(アロースコルトン)に乗る優しいお花屋さんのネモトさんと、タイセイスパーブ君の3頭。


ヤマト君は頭が重いらしくうんと頭を下げて走るのです。それをマグロの1本釣りのように引き上げて乗らなければなりません。

山G先生「ヤマトにはいつも雅子さんが乗っていますからね!」とダーリンにプレッシャーをかけます。

ダーリンは頑張って頭を引き上げて乗ってました。


終わった後、

「ものすごく疲れた!」と何度も漏らす。

ハハハ!わかったか!ヤマト君の凄さが


みんながレッスンから帰って来たので、私も洗い場に降りて来ました。

コーゲンサンサンさん、前髪が染め分けてあるみたいに素敵。

暗くて写りが悪いなあ


茶色い毛の中に尾花みたいな色が混ざって素敵💓


こちらは足踏み王子


これはましな方

いつもはもっと足を開いているので、いつでも踏む準備が出来ています。


楽しい乗馬、私も早く復活したいです。