ナポリで右腕を負傷してからずっとダーリンがご飯を作ってくれています。


今日はステーキです❤️








くまモンも

応援



イタリアのスーパーで売っていた

安ーいペラッペラのワインが恋しい。


我が家にあるのは

ボルドーだって!


少し焼き過ぎ。

でも

愛情プラスでとても美味しいです。


アスパラはフライパンを使って茹でます。

切らずに,硬い部分を先に30秒茹で、その後全部を入れて(先っぽがフライパンに入らなくても大丈夫)蓋をして1分

ザルにとって、その後は余熱で充分!

なぜ!こんなに短く切っちゃうの?

1本を半分にして手でマヨネーズをつけて食べたいのに!

しかし、ダーリンが頑張ったので

「次は半分に切ってね」と優しく頼みました。


サラダ。

レタス,トマト、玉ねぎ


イタリア語で

イーノがつくと小さくなります。

ポモドーロがトマトのことなんだけど

プチトマトってポモドリーノっていうのかなあ?

と思って、ナポリのホテルの人に聞いたら

「そうです」って言っていたけど、なんだか笑っていたからなあ。

「本当?」って聞いたら

「そうです!」って。

少し疑っている私です。