ナポリで腕を負傷して私は乗れません。

来月も休会届けを出しました。


ダーリンはナポリから帰って来て初めての乗馬です。

にんじんりんごジュースのカスを凍らしたものを冷凍庫にストックしてあるのでそれを持ってダーリンの乗馬について来ました。


ダーリンはイグナイトちゃん。

今日のイグナイトちゃんは悪い子らしく、今日は2回落馬させたそうです。






馬場に一番乗りがダーリンとイグナイトちゃん。

これからレッスンです。


ここからはレッスン後に書き足したものです。


私はクラブハウスからレッスンを見ていました。

イグナイトちゃんはとても穏やかに走っていました。

内容は馬との信頼関係をどう構築するかって事だったようです。

そのチェックは手綱を目一杯伸ばしても乗り手の望んでいるテンポや頭の高さで歩いてくれる事。

難しいですね。

言葉のわかる人間同士でさえ大変なのに。

でも、それがどんな馬とでも出来たら嬉しいな。


みんなが洗い場に帰って来たので、私も洗い場に行きました。

イグナイトちゃんは穏やかな目をしている。

人を落とすのは1日2回までって決めているのかな?

だからダーリンのレッスンでは穏やかでした。


実はイグナイトちゃんは馬場馬術てーは穏やかなんです。障害じゃ色々あるのです。

私も以前イグナイトちゃんに乗った時、何にも問題ありませんでした。


明日の金曜日は雨予報だけど、他の仲間も来るからダーリンは乗馬の予定です。私もついていきます。