今回の旅行は右腕の怪我と一緒でした。

なんでも良く考える癖のある私、まずはダーリンが優しくて,私はお姫様みたいでした。ローマの休日のアン王女が着替えなど何から何までやってもらうのと同じ体験をしました。

それと、今回は欲張らずにゆっくり観光をしよう!というかせざるおえないので1日1箇所、行っても2箇所って決めました。いつもはケチケチ根性で2万歩ぐらい歩いて次から次へと見学しちゃいます。


今日はナポリの最終日です。

まずは、皆さんがあまり行かないけど、絶対私の好きなところ、Villa Pignatelli に行きました。

ここは貴族の別荘だったところです。


入り口








ピアノが!








テーブルだけだったら我が家の方が大きいぞ


イタリアは大好きなんだけど、

やはりお風呂だけは日本のよね。

洗うところと浸かるところが別っていうのは

やはり素晴らしい。

日本に暮らしたイタリア人も日本のお風呂が懐かしくなるみたいです。


アップライトピアノもあった。






ナポリって熱海みたい。

山のところに建物が!



ここはガイドブックにもあまり乗っていませんが、行くべき場所です!