今日4月29日は祝日ですがいつもの月曜日と同じレッスンが組まれているので4時30分からのニコニコODGR先生のレッスンに参加しました。


わたしのパートナーは丸山香里奈ちゃん似のいつものビジュサージュちゃんですが!

あー、口籠族寸前だったのですが!いよいよ口籠族になってしまいました。




逆光だわ。写真が上手く撮れていませんねえ。


今のところ結構気に入っている感じ!

「私って悪い女なの」って。


ビジュちゃんは洗い場で隙をみては

「噛んでやる!」でしたが、会員さんは多少噛まれても通報しませんでした。通報すると口籠族になってしまうからです。

私もダーリンも

かるーく ガブ って

何回か 骨まで溶けるようなテキーラみたいなカミカミをもらってます。


昨日、どうやら新人のスタッフさんに

骨まで溶けるようなテキーラみたいなカミカミを与えちゃったようです。

それでいよいよ口籠族の仲間入り。


ダーリンのパートナーは

フォーテってい新しい子。


ロードカナロア産駒。



Forte じゃん!

フォルテって呼びたい!!!


レッスンは

私たちの他に、友達のSKRちゃんと

(愛しの)ゴールデンハインド王と小学生の女の子

の5頭立て。


子供は恐れ知らず!

ダーリンが先頭だったのだけど、ピッタリくっついて走ったり、並走したり、馬の怖さをまど知らないのね。そして馬はちびっ子に対して優しいから今のところ事故はないけど、いずれ何か起こるかも。


ダーリンはウマを上手にコントロールできるし、フォーテくんは穏やかな子だから問題は起きなかったけど、危ないよーーー。



私は何があっても対処できるように前と距離をとりながら乗りました。


内容はカドリールもどき。

前の馬と違う動きをしてそして今また一緒に動く。

楽しかったよ。


ビジュちゃんも汗だくだったのでさっと全身をお湯で流してあげて

お家に帰しました。

本当は口籠族はスタッフさんが帰さなくてはならないのですが、永井付き合いの私たちですので、わたしが連れていきました。


ビジュちゃんはこれから一生口籠族なのです。

それを彼女はまだ知らない。