昨日の乗馬のパートナーはいつものビジュサージュちゃんです。

ダーリンはビッちゃん。(ビットビエント)


洗い場でダンスを踊ってくれる子です。

私を見ると「ねえ!踊ろうよ」と身体を左右に振ってノリノリダンスをしてくれます。私もお誘いに応えて一緒に踊ります。


丸山香里奈ちゃんに似ているビジュサージュちゃん


ターミネーター山G先生のレッスンですが、私とダーリンの2人だけ。

ビッちゃんは先頭が出来ないので私が前を行きます。

先週の水曜日にダーリンがビジュちゃんに乗って、速さをコントロール出来なくてどんどん速くなって行ったので「こう乗るんだよ!」とゆっくーり速歩の見本をダーリンに見せてやりました。


ビッちゃんは出来ればずっと常歩で45分やりきりたい!

と思っているので、私が速歩を出すとピタっと止まります。

「雅子さん!後ろが止まってますよ!」と山G先生。

これをピタっとピエントと言います。


なんとか動かすと、今度はものすごーーーく速い速歩で私まで追いついて

「頑張って走ったから追いついちゃった。前が詰まっているから常歩にするわ。私は悪くないわ。」


山G先生は

「準一さんはいつもビットピエントに乗っているので動かせるはずですよね!今日は拍車していないのですか!鞭に頼りすぎですよ!もっと脚を使って下さい!!!ほら!今のタイミングで蹴らなければいけません!ハイ!今です!蹴って!これからも何度も選定されるんですから最終的には馬に勝たなければなりません!」とダーリンの横についてずっと指示。

さすがターミネーター、容赦ない。

(私はずっと速歩)

ダーリンは45分間戦う男でした。


隣の障害馬場は砂埃がすごくて馬が見えない。

その中でスエヒロさんが爆走(その後退場)

ラウルが

状態。(これはフェラーリの馬です。モデナで買ってきました 自慢)


トリトンはキレの良い尻っ跳ね


霧の中(本当は砂埃)の中からいきなり馬が現る

という大騒ぎ。

私のビジュちゃんは怖がり屋さんですが私が耳元で『ビジュちゃんは良い子ちゃん❤️』という歌を歌いながら乗っているので大丈夫です。


レッスンが終わり洗い場に着くとダーリンは

本当に疲れた様子。あちこち既に筋肉痛。

「山Gさん、オレには容赦ないよな」って喜んでました。

家に帰って本当にボロボロなので痛いところに軟膏を塗ってあげました。

これは『塗るグルコサミン』なんですが、実はこれ、ダーリンだけに何故かものすごく効くのです。

肩凝りや筋肉痛に一回塗るだけで本当にケロッと痛いのが取れるのです。

あまりに効き目が良いので私が肩こりした時や母の膝,姪の腱鞘炎や私のピアニストの門田さんの指の痛みになど使ってみましたが,そんな劇的な効果はありません。「うーん、言われてみれば少し温かい感じ?」ってな程度。

まあ、ダーリンは眉毛を毛抜きで抜いただけで「痛い!!!」と大騒ぎなので治る方も他の人より効き目が良いのでしょうね。