今年はナポリに行くため、イタリア語のブラッシュアップをしています。

毎日きちんとお勉強をしています。

イタリア語は理屈っぽい語学なので、ただフレーズを覚えたり、単語を覚えるだけではダメなのです。

とても大変なものが『時制の一致』、昨日は一日中これを復習してました。

かなり頭の地軸がグラグラしてきたところで時間になったので乗馬に行きました。

昨日はダーリンが家を出るギリギリに帰ってきたので間に合うかドキドキしたのですが、いつもより早く着きました。謎!


私のパートナーは丸山香里奈ちゃん似のビジュサージュ。



ダーリンは手強いネオタキシードくん。



レッスンに出るのは私たち夫婦と優しいお花屋さんのネモトさんの3人だけ。

優しいお花屋さんのネモトさんのパートナーはルーナセレナータちゃん。


実は先週の金曜日、乗馬に行くには行ったのですが、駐車場で車を降りた途端にものすごい寒さと風が!

選定されている馬を聞いて、安心な馬なら乗るけれどそうじゃなければレッスンキャンセルしたいなあって思いました。

受付で馬を聞くと私はルーナセレナータちゃん。以前、私がタイセイスパーブくんに乗って襲いかかったのがこのルーナちゃん。ルーナちゃんは「ひえええ(涙)」ってなって結果、私もルーナちゃんも乗り替わりになりました。

風が強いので、何かあったらパニクッちゃいそうな子なので、金曜日はキャンセルしてしまったのです。

馬たちとお友達におやつをあげて、ダーリンはピアノだけを弾いて帰ってきました。


昨日のレッスンは、

先頭が優しいお花屋さんのネモトさんのルーナちゃん。次が私のビジュちゃんそしてしんがりはダーリンのネオくん。

ルーナちゃんは反応が良すぎるくらい。速いし!

ビジュちゃんも昨日は前の馬に釣られてやる気満々。

ダーリンのネオくんはついてこられなくて、途中で考えたらしい。

「オイラが止まっていてもすぐに2頭がここに回ってくるんだからここで待っていよう」って。

ダーリンは蹴って蹴って蹴って!!

うんと疲れたようでした。


昨日は暖かくて、

こんな日の乗馬は楽だなあ。

私は暑いのはどんなに暑くても大丈夫なのですが

寒いのは苦手です。