^_^昨日は乗馬に行ってまいりました。

私のパートナーはヤマトくん。

ヤマトくんは安心安全パートナーです。



ダーリンはビッちゃん。(ビットビエント)

ビッちゃんはダンサーでもあるので昨日はいつもよりキレッキレのダンスをご披露してくれました。


楽しいねえ!


ターミネーター山G先生のいつものレッスンです。

ヤマトくんにいつものようによじ登って、常歩させたのですけど、なんとなく動きがぎこちないし、雰囲気が違う。

ヤマトは躓きやすいとみなさん言いますが、今まで何度も乗っても私は躓かせたことが1度もありません。

それなのに昨日は何度も躓くし、首はいつも低いのだけどいつも以上に低い。

体調が悪いのかしら?


タイセイスパーブでいつもと感じが違うのに無理をして落馬をし、痛い目にあったのでもう無理はしないことにしているのです。

ましてや今回はヤマトくんが辛そうなので、途中から様子を見ながら動かすことにしました。

山G先生から

「馬の様子がいつもと違うと感じることは馬乗りとして良いことです。正しいです。」と褒めていただきました。(というより、慰めかしら)


洗い場に帰ると、早速おしっこをジャーとして、

その後、ボロ。

しかし、ボロが緩い。

やはり体調が良くないのかな?


初乗りは今一つでしたが、今年は安全乗馬に心がけます、

長く続けたいから。