今日は

私の家で

実家の母、弟夫婦、その子供の甥と姪、

弟の妻の栄子ちゃんのお父さんお母さん、そして私たち夫婦10人揃っての新年会でした。








いつものお正月のお料理と

食事のメインは、私が作ったラザニア。

ちょっとソースの水気が足らなくて固かったな。

でも、みんな美味しいって食べてくれました。


さあ!栄子ちゃんのお父さんがお年始に持って来てくれる31アイスクリーム。

12個、全て違うものを買って来てくれました。






ここでジャンケン大会で

好きなものを取る順番を決めます。

これが盛り上がるのだ!


自分の食べたいものと、他の人が食べたいものを渡さない意地悪が混ぜこぜになって、選ぶアイスを決めます。

結局、みんなグルグル回して一通り味見するのですけどね。


弟の洋一と甥の大樹の

仲良しの図!


今年もみんな元気で仲良くね!