昨日の有馬記念は武豊さん復活のドウデュースが優勝しました。

私はずっと応援していたタイトルホルダーに声援をおくってました。

タイトルホルダーのお姉ちゃんはメロディーレーンちゃん。多分JRAで1番小さな女の子です。


有馬記念だけ馬券を買う私の友達から毎年「何を買ったら良いかしら?」って電話があります。

複雑な馬券は彼女はわからないので、とりあえずいつも単勝。

今年は

「枠も良いし、ずっと応援していたタイトルホルダー。後はドウデュースかな?」

って言っておいたので勝たせました。

何年か前に「複勝っていうのを買ってね」と言っておいたことがあるから、もしかしたらこちらもとったかもね。

1着3着だったから。

今年も責任が果たせました。


JRAからこんな素晴らしいスカーフを私の知り合いがもらい、

それを私にプレゼントしてくれました。

カッコいい!


JAPAN Cup で配られたのかな?

とても嬉しいプレゼントでした。