近況報告♪2024/07/09 七夕感謝♪次は8/3仙台✨ | Ravecraft Shameのブログ

Ravecraft Shameのブログ

2011年に再始動したRavecraftってバンドで歌ってます

日本全国暑い日が続いていますが、皆さん熱中症などにもならず元気に過ごしていますか。

色々ありましたが、7/6は阿波座BIGJACKでの母校の軽音楽部OBが集うイベント。そしてその次の日7/7はBeggars Banquetでの七夕アコースティックイベントに出演させていただき、大阪での楽しく熱い2日間を無事に終えることができました♪

そうそう、Xにポストしましたが、私の乗った大阪行きの新幹線が静岡辺りで停電の影響で停車し、約2時間ほど車内に閉じ込められるという事件に巻き込まれました。
幸い、車内の電気などは止まっていなかったので涼しく、ただ暇なだけの2時間を過ごしましたが、暇だったので珍しくXにポストしまくりました。
無事に復旧し約2時間遅れで大阪に到着。その影響で見たかった一番目のパイセンバンドのLIVEが見られなかったのが残念でした。
でも、もし自分の出演が最初だったら…って思うとちょっと怖いですね。
2時間以上の遅延があったということで、新幹線代の特急料金に関しては返金されるそうで、それに関しては良かった✨


私はリハなしのセッションコーナーでMötley Crüeの「Looks That Kill」と「Live Wire」の2曲を演らせてもらいました♪
学生の頃、河内クルーというモトリーのコピーバンドをやっていたその流れで。久々にメタルを歌い楽しかったです✨

四半世紀ぶりくらいに会う人もいて、誰が誰やらって感じの方もいましたが、私はそんなに昔と変わっていないらしいですね。今でもLIVEをやったりして人前に出させてもらっているのが若さの秘訣かもしれません。

出演者の皆さんのLIVEもめちゃくちゃ盛り上がりまして、ほんと楽しいOB会になりましたよ♪

 

そして次の日、7/7はベガーズ・バンケットでの七夕アコースティックイベントに出演させていただきました♪

Vocal Shame

Guitar SHOJIさん

二人での出演となりました✨


浴衣を人前で着たのも人生で初めてでしたし、七夕LIVEも生まれて初めてのことでしたが、本当に楽しかったです✨短冊にお願いを書いたのも小学生以来だったんじゃないかな。

前日に行われたOB会でこの七夕LIVEのことを知ってくださった方やShameが大阪で歌うならということで来てくださった方もいたりで、ソールドアウトになったりもして、ご来場の皆さんには感謝しかありません♪本当にありがとうございました✨

次の大阪は9月です。近日中に詳細を発表させていただきますので、ぜひともよろしくお願いします✨

 

そして次のShameアコLIVEは仙台でございます♪

2024年8月3日(土)
北仙台ペニーレーン
前回の仙台は慌ただしい感じでしたが、今回は仙台で一夜を明かす気でおります♪
実は前回のLIVEでも良くしてもらったキャプテンミッドナイトさんに今回のイベントの制作協力をしてもらい、この8/3もご一緒させていただきます!
キャプテンミッドナイトさんが参戦しているコンテストライブが5/25に渋谷であり、応援に行かせてもらったんですよ。それでなんとその日、勝ち抜いて決勝進出されるそうです。ネット投票なんかもできるそうなのでみんなで応援したいと思ってます♪

そして仙台在住の私の旧友とも8/3はご一緒できるということで楽しみ満載でございます✨
ぜひともお越しくださいませ✨チケット予約などはXのDMで受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
あと新グッズが登場しております!
https://twitter.com/TmProposal/status/1806149321144091033
今後のLIVE会場でも販売予定ですが仙台には各色1つずつしか持っていきません。通販はしませんのでもしほしい方がいらっしゃいましたらShameのXにDM下さい♪